此方に引っ越してきてから

もう1年が過ぎたんだ。

道にも店にも詳しくなってきたし、

行動範囲がどんどん広がっておりますねん。

その中で不思議なお店を数件見つけているので

(近場で)

そのコトを書こうと思います。にっこり

 

その① 不思議な中華料理店 

 

時々…なんです💦

ほんとうに、時々、開いてる。凝視

『本日、貸切』

という札は何度か目にしたことがある。

ご家族であろうお客さん達がチラッと見えた。

家族イベントで中華料理店を貸し切ってるのかな?と思った。

(いいよね?私もお願いしたい!)

(けど…貸切は必要ないかな?)

お昼間に『ランチ』と札がぶら下がっていることは、

たま〜に、ある。 

(中華のランチもいいよね!) 

でも、午後はすぐに閉まってる。無気力

 

今まで数回、

普通に『Open』してる場面に出くわしたが、

(先週の金曜日夕方は開いてた)

午前中『臨時休業』の札が下がっていたかと思えば、

午後からは普通に『closed』の札に変わっている。

夜(夕飯時)に開いていたのは数えるほど。 

(貸切のとき、とか)

いったい、いつ開いてるの?

ランダム過ぎて分かんない。

材料の仕入れはどうなってるんやろ…汗うさぎ

 ・

酢豚が大好物の私は、

果たして

この中華料理店で酢豚を食べるコトができるのか…?

全くもって一見さんお断りなのかな?

いや、しかし、

それでもますます此処の酢豚が食べたくなる私です…


この店の前を通る度に

『注文の多い料理店』を連想してしまう。

シェフは山猫ではない、はず…(笑)


写真は本文と関係ございません。

桜餅が鈴なり、でもございません…