幼い頃、

父が乗ってたスクーターを『ゲール』と呼んでいた。

私にとってそれは『名前』だったけど、

あれ?

もしかしたら製品名かもしれないよね?

と思ったので調べてみたら

懐かしい写真が飛び込んできた。

 




 

そう。これこれ。

ほら、『ローマの休日』で

ヘップバーンとゲーリークーパーが乗ってたベスパみたいなスタイル。

だから買ったんだよね?

と今まで思ってたけど

三菱重工のスクーターだったらしい。

正式名称は『三菱重工シルバーピジョン ゲール』

 

今のスクーターと構造がほぼ同じなんだって。

当時の技術ってすごいね。

 

懐かしいついでに…


 

えー!

こんな形やったっけ?

もっと可愛い形やと思ってたんやけど。(笑)

三菱ミニカは360cc だったと思う。

(息子のバイクより排気量少ない)汗

父の初めての愛車。