ペットと共に暮らす

というのは相手が生き物だけに

此方の都合なんて無関係に

いろんなことが起こるワケでありまして…凝視

(子育て同様)

 

話せば長いことながら、

うちのワンコは心臓に持病があり、

それは年を重ねた小型犬には珍しいものではないそうで、

個体差はあれど徐々に進行していくという病いでございます。

そんで、中途を端折りまして、

心臓の病気を悪化させるひとつの原因が歯周病菌でありまして、

(人も同様)

だから出来るだけ若いうちに(今より若い時はない)

歯石取りと歯周病菌にヤラれた歯の抜歯をしたのでございますよ。昨日。

そんで、犬の歯石取りと抜歯は全身麻酔なもんで、昨日は日帰りのプチ入院でした。

 

麻酔薬や抗生剤のせいで、お腹がかなり緩いんですワ。にっこりあせる

 

はい。凝視

そんで夜中にバタバタしているワケでございますよ。

彼はね、ちゃんとトイレを使ってくれますよ。

(彼のために弁明をしておきます)凝視

ただね、犬なので自分でお尻が拭けない。驚き

犬なのでウォシュレットもない。驚き

トイレで用をたした後、おかーしゃん寝てるしね、

彼は或る事象に困って、自ら考え、いろんなチャレンジをしたようなんです。

(目視で確認が取れる)無気力

 

従って、ですね、

私がお風呂場でウォシュレット代理をさせて頂いたり、

洗濯とか、ですね、

目視出来る場所のお掃除をしております。

丑の刻からバタバタし始めて既に卯の刻を過ぎました。

寝てから2時間ほどで目が覚めて良かった…あせる

 あしあと

お腹が痛いコトはなさそうなので、それはかなりの救いでございます。にっこり

 

彼は『申し訳ないコトをしてしもた』と思っているのか

(それかお尻のシャワー拒否)

ちっちゃなハウスにこもっております。

別に、怒ったりせーへんのにね。

 

しばらくバタバタしたので

とりあえず、また寝ますワ。

(彼もちっちゃなハウスで寝てしまった)

 

一時期、睡眠が安定してきてたのに

なんか最近、また不安定になってます…汗

こんなコトを繰り返しながら徐々に治ってくれればいいのになぁ…と思いつつ、

まぁ、今回はそれに救われて、被害が最小限に抑えられたワケですから、ラッキーでした飛び出すハート

 あしあと

それでは皆さま、少し横になります。

おやすみなさい。大あくび

 

なんとなく寝室がにおうような気がするのは

絶対に気のせいに違いない。

色の濃いカーペットでお尻を拭くワケがない…

(意味不明)

 ♡

追記

さっき「◯ンチ出た」って言いに来た。

あん時も来たんだろうナ。

でも、おかーしゃんは起きなかったンだ、きっと…

ごめんね、ちびすけ…