『簡単』って言われても…

 ・

息子Aと 息子Bに

何かを頼まれるとき、

ワリとあっさり&さっくり頼まれる。

 ・

体力も

アタマの回転も

彼等は自分達をハイレベルだと思ってない。

どちらかというと

普通かそれ以下だと思ってる。

 ・

息子Aは、

最近 思いがけず

服を作ったりするのだけれど、

「安い生地を買ってきて

 同じものを10着くらい縫ったら

 割と上手く出来るようになるよ」

と いとも軽く言う…凝視

 ・

息子Bは、

例えば私が1日がかりでやっつける事柄を

隙間時間でやってしまう…凝視

 ・

いや、

それ、

普通以下とか思わんといてほしい…驚き

ほんま…

 ・

私も若い頃は

あんな風だったかなぁうさぎ

と考えてみたけれど、

いや、絶対ない!

あり得ない!

私は

人並みレベルを維持するのに

人の百倍の努力が要る人。

(今は『人並みレベル』を維持することを放棄してます)笑笑

 ・

とかく、

出来る人って

出来ない人の気持ちが分かんないよね。

息子達は優しいから まだいいけど…

 ・

父は厳しかったなぁ…

私なんて、

ただダラダラ怠けてるみたいに見えてたんだろうな…

と思う。

私、何にでも必死だったのに、

父にはいつも怒られてたよ。

まだまだ努力が足りないんだと思ってた。

いつもいつも悲しかったなぁ…泣くうさぎ

 ・

晩年、

全身が麻痺して動けなくなった父は

表情が優しくなった。

ガンバっても出来ない人の気持ちが

やっと分かったんだろうナ…

と思った。

怒りを抑え込む必要もないから、

ラクになったのかもしれない。

 ・

私が今『簡単』に出来ることってば、

歯磨きとか、

トイレで手を洗うとか、

ま、幼稚園レベルだな よだれアハハ

もともと

そういうレベルの人やから。爆笑

もう、そういうレベルで生きていていいって、

すごくホッとする。

ボケない程度に

力を抜いて毎日を過ごしておりますよ。

 ・

いつもの海と空。

深呼吸して生きてます…ニコニコ