どっちも手に入れて幸せになる!!~恋も仕事も~

恋、仕事、美容についてなど、

その他、日々起こったこと、思ったことなどを

長々と書かせていただきたいと思います!


テーマ:

注意するのって、する方もすごく勇気がいると思う。

注意されなくなったら終わりっていうしね。

でもでも、

理不尽というか・・、


そんな高レベルなことあたいに求めるな!!!ドンッ


とか、


それ教えてもらってないのにそんな言い方するな!!!むかっ


ということとかあったり、注意されるとやっぱりストレスたまる・・。

もっとうまい言い方があるだろうに。

こっちも言い分があるのに、人生経験長い先輩方には口じゃかなわないし。

そのうち切れちゃうかも・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの職場はほんとにハード。汗

みんなすごい疲れてる・・。

忙しいときは本当にぶっ倒れそうになるくらいです。

そのせいなのか、


機嫌悪いと

すぐ顔に出る。

話しかけてもあんまり口利いてくれなかったり、

むすっとしてたり。

それでいて自分が機嫌いい時は

笑顔で話しかけてきたり。

そのギャップに耐えられないです。(´ρ`)ぽか~ん

なんでそんな勝手なの~??


大人なんだから、

そう簡単に

機嫌を

顔に出すな!!!むかっむかっ


あんまりむかついて、最近会社の人と口利くのも嫌になって、

むしろ私が「機嫌悪い」と思われてるかも。。

でももうやってられないよ~


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


サッカー引き分けちゃったね~

うちは家族そろって見てました。

母が

「見てると力入っちゃって疲れるからもう寝ちゃおうかな・・(`・ω・´)」

って言いながら最後まで見てました・・。


最近精神的に疲れてる?せいか

ずっとお腹こわしてます・・。雷

夜中お腹痛くて起きちゃったりとか。

は~・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事がきつくてしばらく放置してました。。

ほんとにきつかった!!!あせる

今まで頑張りすぎてたせいか突然ぷっつんしちゃいました。むかっ

何もかもやる気なくなって初めて仕事で手抜いたの。

でも何とか立ち直ったかな?

周りに心配してくれたり相談できる人がいるって

ほんとに心強いな~・・と実感。

頑張りすぎないで適度に手抜ける器用な人になりたいなあ~。

世渡りベタの不器用女なので・・。!(´Д`;)


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
大好きドキドキな上司さんと話す機会があって

またまた色々アドバイスもらいました。

ちょっとでも心配して気にかけてくれる人が会社にいるって

ほんとに幸せ。(‐^▽^‐)キラキラ

私は単純だから

それだけで仕事頑張れちゃいます。

出来る人間はやっぱり考え方が違うんだよね。

お話して、全く新しい考え方を教えてもらって

今まで悩んでたことが悩みじゃなくなっちゃった。

しばらくはその言葉を胸に頑張れるかな。音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ず~っと前から休み(公休)の日に予定入れてて楽しみにしてたのに。

前日に上司に

「明日人足りないから出て」

・・って。

しょうがないんだろうけど。

でも横暴だよね・・。

すんげえむかつくんですけど!!プンプンむかっ

お前が出ろ!!

・・って感じ!!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、

同期と遊んだり、上司と飲みに行ったり、

パートさんとご飯食べたり。


仕事以外でもお付き合いできる人が出来て

とっても嬉しいです。音譜


老若男女関係なく、結構幅広く仲良くしてくれる人が多いので

今の職場はほんっと恵まれてるなあ~って思います。キラキラ

もちろん嫌いな人もいるけどね!

部署変わりたくないなあ~(≧д≦)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
新入社員キラキラ入ってきました~。

いつの間にか、社会人になってもう1年。

・・
早すぎ!!

も~どないせーっちゅうねんって感じです・・。

こっちは未だにいっぱいいっぱいですさ。_| ̄|○ 

あっという間に追い越されるんだろうなあ~

でもどんだけ仕事できなくてもこっちは先輩

ものすごい敬語で話しかけられるので、

とってもエライ人になった気分でちょっと気持ち良かったり。(´ ▽`)

でも敬語が普段使い慣れてない分、

かなりおかしなニホンゴになってて笑えます。∴(≧ε≦*)ぶっ

そのうちすぐくだけた話し方されるんだろうなあ。

負けないようにがんばるゾウ!!



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


よく長年やってきたバンドのグループとかが


「方向性の違いで・・」


とか言って解散する理由が分かった気がする今日この頃・・。

仕事、今の部署で半年くらいになるんだけど、

むかつくことがたまってきてヤバイです・・!(゚Д゚)

もともと私は協調性ない子なので、

合わせるのに一苦労・・。(;´ρ`) グッタリ



入社したばかりの頃は何にもわからないから

ただ「ハイハイ」って言うこと何でもきいてたけど、

慣れてくると理不尽なこととかだんだんわかってくるのですよ。

でもうまく切り返すこともできずに。

はあ~・・

もうちょっと世渡り上手になりたいな。

ぶきっちょすぎて困り者ですたい。


入社一年目にして自分の限界も見えちゃったし。

あたい仕事出来ない子なのよ!!

頭悪いんだもの!!_| ̄|○ 

・・まあガンバルしかないけどね!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
部下の才能を生かすも殺すも、

上司の腕一つにかかってる・・って

最近実感しております。


私の好きな上司さんは、

怒ったり注意したりしても

とにかく愛情が感じられるの。

「頑張らなきゃ!」って思えるんだ。

怒った後とその後の切り替えもきちっと出来てる。

もう一人Sさんという上司がいるんだけど、

この人はほんとに嫌~な感じで色々言ってくるの。

すんごい冷めてて冷たい感じ。

この人に自分の悪いとこ注意されると、

ほんとに

「あ~私ってほんとにダメな人間なのかも・・(T_T) 」

ってものすごいへこむ。

私はこの人が直属の上司ではないから

そこまで関わりなかったけど、

直属の部下の同期はものすごいへこんでた。

で、昇進試験受けるときも

「ど~せお前はダメだよ」

って言い方されたんだって。(゚Д゚)

やっぱり部下が成長するの、面白くない上司もいるもんね。


そういえば、就職活動してるとき

「うちの会社は出る杭は打たない、伸ばす会社です」

って宣伝してる会社があったけど、

こういうことがあるからなんだな~

って思いました・・。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。