Jリーグ 鬼武体制スタート。 | Jリーグを世界標準へ!

Jリーグを世界標準へ!

自分の国のサッカーを愛してこそ真のフットボーラー。

Jリーグ、鈴木チェアマンの退任に伴い鬼武健二氏が3代目チェアマンに就任しました。


鬼武健二
早稲田大学卒
セレッソ大阪 前代表取締役会長 / Jリーグ前専務理事


鬼武新チェアマン挨拶 (動画あり)

http://www.jsgoal.jp/news/00035000/00035529.html



また、Jリーグ専務理事に犬飼基昭氏が就任しました。


犬飼基昭

慶應義塾大学

浦和レッドダイヤモンズ 前取締役社長


犬飼新専務理事挨拶 (動画あり)

http://www.jsgoal.jp/news/00035000/00035530.html



両者の挨拶を聞くとものすごい対照的だなと思いました。

鬼武さん、話がまとまってなくて長い長い・・・。個性がどうのと言ってますが、どうも現在の世界のサッカーの中で日本がおかれた立場を理解できてない・・・いや、ついてこれてないような気がしちゃいますね。何を言いたいのかよくわかりませんでした。理解できたのはマスコミの皆さんにはこれからお世話になりますってことと、サポーターと顔の見える位置でやっていきたいという事かな。笑


世界にJリーグが追いつけ追い越せでやっていかないといけない時にこの人がどこまでリーダーシップをとっていけるのかちょっと不安になりました。


ただ、補佐にはいる犬飼さんが浦和で見せた行動力(小野選手の浦和復帰等で有名)があるので、バランスがよいのかな?とも思ったりもします。燃えてるな!!って感じの短い挨拶でしたね。




そして最後は鈴木チェアマンの退任の挨拶です。


鈴木チェアマン挨拶(動画あり)

http://www.jsgoal.jp/news/00035000/00035531.html



マスコミに対して鈴木さんも鬼武さんも必要以上に気を使ってるのが少し面白いですね。


でもとりあえずは重圧の2期目を勤められた鈴木さん、お疲れ様でした!






ただ、次のキャプテンというスライドだけはやめてくださいね・・・。