先生のことを忘れます。 | 病院の先生に片想い。

病院の先生に片想い。

既婚者&子ありのわたし。
娘の主治医にひっそり片想い中。
苦しい胸の内を綴るだけのブログ。

目が覚めた瞬間に思ったこと。

 

「毎日先生のことを考えてきたけれど、会えるわけでもないし連絡取り合ってるわけでもないし、完全な一方通行だし・・・好きなのは変わりないけど、先生のことばっかり考えるのやめよう」

 

だった。

 

なんでいきなりそんなこと思ったんだろう?

夢も見てないよ。

しかも目が覚めた瞬間だよ??

普通ならぼーっとしてる時間なのに。

想うだけ無駄だから諦めろって潜在意識からの忠告か!?

自分で自分に聞いちゃったよね。

 

忘れるとか無理に決まってるってわかってるくせに。

先生が頭の中からいなくなることは今のところはない。

振られたとしても・・・すぐに忘れることができるほど切り替え早くないしね。

 

勝手に想って、勝手に喜んで、勝手に悲しんで、勝手に凹む。

そんな毎日送ってるなんて相手は知らないだろうし。

そんな知っちゃったら、変な人だとかストーカーだよね。

 

そんな目覚めだったから、今日は一段と先生を思い出してたわ。

ため息ばっかでるわ。

 

わたし、若い頃から持病を抱えててずーっと通院してるけど、1ヶ月に一度なんだよね(ちなみに今日行ってきました)。

その先生との出会いはとうに10年越えてる。

何も楽しみでも待ち遠しくもないのに「あ、薬ないわ」で仕方がなく通ってる。

しかも昔住んでたところだからムッチャ遠い!!!

 

娘の場合とは大違いだよ。

娘の診察の待ち遠しさといったら!

指折り数えてるもんね。

 

娘の病院にわたしの病気の科の専門医がいたら絶対転院したんだけどなぁ。

今は常勤できる専門医がいないそうです。

大きい病院だけど、医師不足は深刻なのかもね。

 

それにしてもどうして朝あんなこと思ったんだろう。

先生ごめんなさい。

完全な一方通行でいいんだよ。

わたしはそれだけでも嬉しいし元気に若々しくいられるんだから。

想ってるだけで先生にも迷惑かけないし(え?生き霊飛ばしてるかも?って??)

まぁ・・・ちょっと切ないけど・・・

憧れの人を想うような感覚と似てるかな?

 

とりあえず何事もなくどうか無事最後まで通院できますように!!

(既婚者的にもう勇気を出して想いは伝えませんっ!あれが最初で最後です!!)