負けられない戦いはここにもある

自力歩行を諦めない。

3年前の腰椎椎間板ヘルニアの手術で1週間ベッドから動けなかったせいで筋肉が落ちた私の右足。

起き上がれるようになったあとも術後の後遺症による不全麻で転倒を繰り返すようになり、ハードサポーターと杖が欠かせない生活になった。

 

せめてサポーターだけで歩けるようになりたいと医師に相談すると「落ちた筋肉を元に戻すしかない」と言われ筋肉を戻すため毎日ペダルを漕いで戦っている。

 

筋肉が戻ったら行きたいところへ行き、したいことをして、見たいものをみに行くんだ。

 

みんな何かと戦っている。

私だけじゃない。

 

頑張れよ、私。

 

みなさんも一緒に戦いましょう。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する