#個人的B面の名曲 | 3度目の腰椎椎間板ヘルニア手術で不全麻痺になった私の日常

3度目の腰椎椎間板ヘルニア手術で不全麻痺になった私の日常

2021年3回目の腰椎椎板ヘルニアの手術を受け後遺症で右足首不全麻痺と診断され杖歩行となりました。
その他、多くの病院へ通院しながら生活する私の日常を綴ります。

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

個人的B面の名曲

 

個人的B面の名曲

 

B面の名曲といえば一番に思い浮かぶのは松田聖子さんの「赤いスイートピー」のB面、「制服」という曲ですね。

 

 

※Youtubeからお借りました<(_ _)>

 

この曲が発表されたころはまだ小学5年生から6年生で歌詞に共感して泣くことはなかったのですが、大人になって聞いたときにあまりにも切ない歌詞に号泣してしまった記憶があります。

 

短い曲の中に思いを打ち明けたいけど『ただのクラスメイトだから』そのままでいい。

東京での住所のメモを渡されたのに『ただのクラスメイドだけで』充分よっていう気持ちの揺れが見事におさめられている素敵な歌だなぁと思います。

聖子さんのキャンディボイスがぴったりな聖子さんにしか歌えない曲だと思います。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する