うーん。

どちらかというと冬派。

夏は買い物に行くだけで体力を奪われる。

 

だけど精神的に辛いのは夏より今。

桜の蕾が膨らみ始めるころになると心がざわざわして落ち着かなくなる。

普段はスルーできることがスルーできなくて涙が溢れたりする。

心療内科の医師によると春が苦手な人は少なからずいるらしい。

先日、夫も「この時期は毎年わけもなく辛い」と話していて驚いた。

結婚して25年で初めて聞いたことだったから。

 

桜も満開になったしそろそろ「春の憂鬱感」は去っていくと思うから一緒に踏ん張ろうね。

 

 

 

わたしは夏派or冬派

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する