ファブリックデコレ講師の皆様にお知らせです | ファブリックデコレ本部校 ❤︎ スタジオ チェリム ❤︎

ファブリックデコレ本部校 ❤︎ スタジオ チェリム ❤︎

ファブリックデコレ本部校 スタジオ チェリム

♡名古屋市のお稽古サロン
ファブリックデコレ本部校です

バラファブリックデコレの講師の皆様にお知らせですバラ

 

今日は 3つのお知らせがありますハート

 

1つめ。

講師レッスンの際、作品のどこが審査ポイントになっているのか?

大まかなガイドラインがあると分かり易いビックリマーク2 ということで

公式サイトに 『 作品のチェックポイント!』を設けました。

こちら⇩

http://fabricdecore.ocnk.net/page/25

 

申請して頂いた作品をチェックする際に

気をつけてみているポイントをまとめました。

 

このポイントがクリアできていれば、まず合格です!!

 

作品の審査を緩くすれば 私もずっと楽なのですが、

その分クオリティーが下がってしまうので

隅々までチェックさせて頂き、綺麗な作品を作れるように

追加の写真などお送りして 指導させて頂いています。

ご理解よろしくお願い致しますaya

 

2つめ

ダストボックスは 円柱形でなくても四角でも良いです。

但し、講師レッスンは、学びの多い円柱形でのレッスンを推奨しています。

協会指定のサイズは高さ20cmのものです。

あまり小さいダストボックスは学びになりませんので20cm程度の物を使用してください。

 

3つめ。

簡単横長ティッシュケースは講師レッスンでは協会推奨の物をなるべくご利用ください。

(資材費をどうしても安く抑えたいという生徒様のお申出があった場合は可とします。)

 

また、販売用や単発レッスン用の資材として

100円ショップの資材を使用しファブリックデコレ作品として販売する場合は

過去記事でもご説明していますが、プラスチック部分をブレードで覆ってください。

プラスチック部分が丸見え!にならないようにお願いしますaya

 

image

 

プラスチック丸見え××× です。

 

よろしくお願いしますリボン

 

 

ファブリックデコレ本部校