入院生活~4週目・クリスマス会~


入院26日目

今日は少し楽しみにしていた病棟のクリスマス会!


しかし、

朝から38.4の熱発

11時には39.6の発熱に


点滴で解熱剤(アセリオ)が入り、

14時には37.7に。

主治医の許可もおり、クリスマス会に参加出来た。


午前中は不機嫌だった娘も、

真剣な眼差しで歌を歌ってくれる方を見ていた。


パプリカが流れると

手を動かし踊り始めた


保育園で初めて覚えた、

パプリカのダンス。

覚えたダンスで1番好きだった、パプリカ。


入院してからの3週間、

初めての事ばかりで、

娘が頑張っても弱っていくようで、

上手く進まないことも多く

本当に辛かった。


でも、自然と踊ってくれた娘の姿が

すごく嬉しくて、自然と涙が流れました。



医師がサンタの格好をして下さり、
プレゼントも渡してくれました。



私自身、

娘と病室にこもる事が多かったから

他の人と歌を聞けて

小さなイベントだけど、

かなり気分転換になりました。


大きなクリスマスケーキ


おやつに届けて下さったクリスマスケーキ


娘の活気ある姿が見れ、

楽しく過ごす時間を提供して頂き

本当にこのクリスマス会に救われました。




21時には39.8の熱発になりました。