やっと完成しました。 | リリの部屋

リリの部屋

美しい未来に向けて

最近色々あったし、COVID-19にも感染してしまって、休むしかなくなりました。気づけば2ヶ月も経っていました。時の流れが本当に速いですね。昨日は日本からの郵船のお客様のために簡単な翻訳を手伝いました。これは上司の指示で、私は日本語が得意ではないので、少し頭を悩ませましたが、幸いなことにすべてうまくいきました。私は台湾の観光スポットを簡単な日本語で説明し、隣のお店の商品を紹介しました。お客様や店員さんも喜んでくれて、感謝の言葉もいただきました。自分の小さな力で誰かのお手伝いができたことをとても嬉しく思います。

特に印象に残ったのは、台湾からのジャズドラム教室の出展でした。そこで、幼稚園の女の子が素晴らしいドラムの演奏を披露して👍👍👍、魅力的な眼差しで台湾と日本の観客を魅了しました。ある日本のお母さんが息子にもドラムをやらせたくて、その女の子がすぐに近寄りました。「怖がらないで!」「あなた、ドラム上手だよ!」彼女は男の子に👍をして、楽譜を渡し、一緒におもちゃで遊んだりしました。お互いに全くの言葉が通じなくても、それを超えたコミュニケーションができたことが素晴らしいと感じました。


そして、郵船にはお客様だけでなく、多くのスタッフもいました。みんな初めて台湾を訪れているようでした。あるおじいさんはドラムに興味を持ち、しばらく演奏した後、まだ物足りない様子で船に戻り、自分のエレキギターを持ち出しました。私たちは台湾のジャズドラム教師と即興演奏を楽しみ、会場はとても盛り上がりました😆😆😆。

音楽も絵画も、やはり芸術は国境を超えて、時空を超えて、誰もが共有できる言語だと思います

 

前の彼氏と別れて1ヶ月が経ちました。心がもっと明るくなることを願っています。

 

 

最近發生了很多事情,我又感染了COVID-19,所以我被迫休息了。不知不覺兩個月過去了。時間過得真快。昨天,我為來自日本的郵輪客人做簡單的翻譯工作。這是老闆的指派的工作,由於我不是日文專業,所以有點傷腦筋。但幸運的是一切都很順利。我用我的弱弱日語解釋了台灣的旅遊景點,並幫忙隔壁商店用日語介紹了隔壁商店的產品。顧客和店員都很高興,我也收到了感謝的話。我很高興能夠用自己的微小能力幫助別人。

 

印象最深的是,有台灣的爵士鼓教室擺攤,一個幼稚園的小妹妹打鼓打得超棒👍👍👍眼神超殺!
全場台日觀眾全部都被她圈粉了!
日本媽媽叫兒子也去打鼓試試,
小妹妹馬上跟他說:「不要害怕!」「你會打鼓,很讚!」還向小男生用手比讚👍👍
然後拿譜給他,帶他去玩玩玩具,兩個人玩在一起,完全沒有任何語言障礙,太強了!

郵輪除了客人也有工作人員,大家都是第一次來台灣,有位歐吉桑看到鼓也技癢,上場打了一陣還不過癮,
居然衝回郵輪扛出他的電吉他,他跟台灣的爵士鼓老師當場尬起來,現場氣氛超high😆😆😆

音樂也好繪畫也好,
藝術果然是跨越國界與時空的世界共同語言❤️

 

我和前男友分手已經一個月了。我希望我的心能更加明亮。

 

 

 

​​