明日は参議院議員選挙ですね。

私は児童相談所に拉致されてから、より

選挙の際に考えるようにしています。

 

〇ちなみに私の子供たちの拉致の過程〇

改めまして~初めて読む方にも伝えたい

 

しかしですね、日本共〇党の考える

児童福祉法改正案がとても危険だと

思いました。

 

「虐待の通信元を明らかにしない」

ということです。

 

私の裁判の時に弁護士が言いました。

虐待の通報で罪に問われないのは

「間違った」とかいう程度。

 

私の時のように、明らかに虚偽のアリバイの

ある通報を何度もしていたら、それは立派な

迷惑行為。無罪とはならない。

もし負けたら、第二審では通報の出元

を明らかにした戦いになるだろう。

通報者が同一人物となるとかなり問題。と。

 

もしもそんな法律ができたら、

虚偽の通報でもなんでも言ったもん勝ち

になってしまう。

法律は、悪用するリスクも考えて作らなければ。

と思います。

 

あと、立〇民主も

児童相談所や児童施設を増やす方向性で

いっているらしい。

政令都市や指定された都市に。

 

少子化の時代に施設を増やすって

悪い予感しかしない。

 

ま、なんでも自分が興味ある分野から

マニフェストを読んで決めるべきですね。