私の出会った児童相談所の職員は

まともな人はいなかった。。。

 

コミュニケーションの取れないN係長の上司、

一時保護課のM課長(男性)。

この人はまだ、所長と実績しか見ていない

わかりやすい奴だった。

(でも部下にはなめられていた・・・)。

 

M課長はたぶん所長の言いなりで、

沢山拉致してきたんだろう。

だから同じこども園から数か月で3人も

拉致被害者が出たのだ。

 

M課長は裁判の時

「他罰的だから返せない」といった。

どうやら私たちは虐待を認めず

他人のせいにしているから、らしい。

 

いやいや、

虚偽の通報を認めないことが

なぜ他罰的になるのだ、

日本語を勉強しなおしてほしい。

 

しかもそのM課長。

所長にへいこらするくせに

私のファミサポさんを怒鳴りつけた過去あり。

 

ファミサポさんが

「親子分離が必要ならうちで引き取る。

うちからなら学校へ通わせられる。

保育士資格も持っているし市に登録している」

と言ったところ

 

「保護所の何が悪いっていうんじゃ―」

と机をたたいて怒鳴ったらしい。

 

へえへえ、一般人にすごい対応。

 

そういえば、裁判中にもこのM課長。

わけわからない言動がありました。

 

長くなったので次の投稿にします。

今日もくだらないブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

ていうか、こういう最低な人たちもいる

可能性があるんだから、

児相に多大な権益があり過ぎと思う。