・ライバルと被らないように
自分だけの商品を
販売していきたい!
・たくさんの人に
埋もれてしまうような
集客はしたくない!
そんなあなたに
差別化の極意をお伝えします♡
普段から
「差別化」をしたがる
お客様からの相談は
とっても多いです!
今回は差別化につながる
3つの戦略について
お伝えしていきますね♡
①コストリーダーシップ
戦略
ライバルと
値段で勝負する差別化。
コストダウンして
購入しやすくすることで
結果的に大きな収益になる戦略です!
少々質が落ちても
値段が安ければ
購入率は上げやすいですよね!
ちなみにサイゼリヤは
これで成功しました♪
②差別化戦略
他と被らない特異性で
勝負する差別化。
高くても売れるように
特別感を出していくことで
インパクトのある商品になります!
値段は高いけど
他とは違う
スペシャル感が味わえる!
高級思考の
おしゃれなお客様を
ターゲットにする方法です。
スターバックスは
これで成功しましたね♪
③集中戦略
一点集中の市場で
勝負する差別化。
オリジナルの地位を
見つけ出すことで
知名度がアップし
専門特化できます!
とにかくターゲットを
超ピンポイントに
絞りまくることで
逆に特別感が出ちゃう方法!
「靴下屋」は
これで成功しました♪
⇧
差別化差別化って
みんな言うけど
実際に何をどう差別したらいいのか
わかっていない人が多いです!
でもこの3つの
考え方を知っていれば
意外とカンタンに
他と区別できる
ってわかりますよね!
ぜひこの3つの
いずれかを極めて
ライバルに負けない
商品を作ってくださいね〜♡
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