SNSで商品を売っていくには
それぞれのSNSに集まっている
ユーザーの年齢層や性別を
知っておかなければいけません!
あなたのターゲットとする人物像と
あなたが集客したいSNSに集まる層。
ここが合致しないと
いくら発信しても
申し込みが
取れなくなってしまうんですね。
例えば
20代女性が集まるSNSで
40代男性に向けた
商品宣伝をしても
意味がないってこと!
なので発信を開始する前に
しっかりSNSのユーザー層を
リサーチしておく必要があるんです。
例えばツイッターは
20代から40代が多く
ゲームアプリやメディアなどの
エンタメ系の宣伝に使いやすいです。
反対に
フェイスブックは40代〜50代を
中心にしたユーザーがいて
年齢層が高めで
ビジネス意識が高い人に
アピールしたいときに
向いているSNSです。
インスタグラムは
若い女性に
アプローチしたい場合に最適。
特に視覚的に見える
商品の場合は
集客率が強いです!
例えばあなたが
化粧品を売りたいときには
フェイスブックよりも
インスタグラムの方が売れやすいはず。
逆にビジネスマン向けの商品を
アピールしたいときには
インスタグラムを使っても
効果は出にくい。
このように
あなたが売りたい商品に応じて
使うSNSを最初に選定することを
オススメしますよー♡
わたしの経営する
ウェブ会社のリサーチでは
・フェイスブックユーザー層
男56% 女44%
40代から50代が多い
・インスタグラムユーザー層
男47% 女53%
20代から40代が多い
・ツイッターユーザー層
男52% 女48%
20代から40代が多い
という統計が出ています!
あなたがターゲットとしている
お客様の年齢は何歳ですか?
女性ですか?
男性ですか?
もし商品とSNSの相性を
間違えて選択してしまうと
いくら努力しても
集客が進まなくなっちゃう!
それに例えば
あなたの商品とインスタでは
相性が悪いのに
インスタ集客のコンサルを
つけてしまったりすると
高額コンサル費を
払ったのに
全く回収できない!
なんてことになってしまうんです!
SNSの選択は
かなり慎重になった方がいい!
成功率を大きく
左右させる要素ですよ〜!
他にも
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