今日も新発見 | ぷりずな・SS倉庫

今日も新発見

C) SEGA, 2000, 2004

【まずは食いしん坊万歳12
改めまして、おはようちゃんです。
ぷりずなでございます。

食いしん坊万歳12です。
例によって7-7-7でやってみました。
以下、ザックリですが結果です。

ヤマト(M15、D20、H15)
  →ヒドゥームくん。分離前だったら・・・。 
Fイン(微属です、忘れました。H15だったはず)
  →箱です。箱まで呪いに満ちてます。
@グラインダー少々
@イベマテ・・・・

属性が付きやすいのかな。
カトラリH307-7-7でした。
そんなこんなで、若干余りかけてきた武器を
TPと飴で交換に出そうと思い立って、1-1へ。

ありました。TP50に飴2。
ロボハンターどの、いい交換でした。
エネミーパーツも快諾していただき感謝です。

─本当は自分のチームに落としたいのに─

その後1-1で部屋を探していると・・・
神殿5-1ですよ」



【初アルチ神殿
アルチに入って神殿宇宙船は未体験です。
一度一人用(レベ110くらいだったかな)でやった時は、
ひどい目に遭って帰ってきたのを覚えています。

あれから強くなったし、何よりアルチに慣れました。
簡単にはやられないぞ。

メンバーは自分以外フォースさん。
楽しみですねえ。
個人的にレンジャーが好きではないので(優遇具合が)
こういう、やや戦力的にきついかなと感じるくらいが面白いです。

ですが無茶な戦力差は、自分から参加しません。
ええ、チキンプレイヤーですから(死

さて5-1から開始です。



【難所5-4
他のメンバーさんが花メギドに沈むこと数回ありましたが、
5-3まではサクサク進みました。
そして難関5-4
4人でたった7分ですかそうですか。

道がわかるのは、自分とフォースさんのアプどの。
なんとかなるかな。

一回目。
残り3部屋を残し失敗。
反省会をする。光の玉は確実に全部取る。
単独行動になるため、その役目をアプ殿にお願いする。
いろいろ話したけど最終的には「気張らず楽しく行きましょう」で会議終了。
こういう展開大好きです。

いざ、二回目。
適度な緊張感と、深まった友情パワーで次々撃破。
さっきより時間巻いてるぞ。いい感じ。
そして最終部屋。
思った以上にテクが少なく、鎌だの至近距離機関銃だのナックルだの。
肉弾戦万歳。
40秒残して成功です。

その後例の緊急メンテもあり、アプ殿が帰還できなかったものの、
くっくどのとタリスマンどので5-5撃破。
おつかれさまでした!

ちなみに・・・
ずっと深緑な神殿でした。
予行演習になってよかったです。

神殿に行っても寒いようです。深緑。
出てきた赤はキュアポイとヴィクターです。
さすが深緑。
えぴ4に期待です。


ぷりずなより。