先週検診に行って来ましたー。


赤ちゃんは2700gになっていて、

2週間前から500gも大きくなっていました。


ちゃんと成長しているんだー

よしよし。


もういつ産まれても問題ないので、

どんどん動くように言われました。

産休に入ってぐ~たらしてる場合じゃないのねあせる


そんな訳で

強制的に外に出るために

友達に会いに行く予定をどんどん入れていますグッド!


昨日は、4歳の男の子のママと会いました。

小学校からの同級生で、実家も目と鼻の先の彼女とは

ちょくちょく会ってるんだけど、昨日は

新生児~乳幼児まで着ていたっていう服のお下がりをもらって来ました。

ママもかなりのオシャレさんなので、その子供服もやっぱりオシャレ。


ラッキーアップ


家にお邪魔すると、

大人の衣装ケース二つに山のように子供服が入ってたので

先ずは、要るものと、要らない物の選別からスタート。


ぜ~~んぶ可愛くて、目移りしながらも、いい感じのものをチョイス。

一時間くらいかかったかも。


中には、一回も袖を通してない物もあったりで

もったいないなーって感じ。



私なんて、最初から

子供服なんてあっという間に着れなくなるだろーと思って

大して買ってあげてないしさ(笑)


結局

結果的には二つある衣装ケースのうち

一つ分くらいを頂くことになりました。

もう、新しく買うものが何もないってくらいだよにひひ


あっという間に衣装持ちになってしまいました。

産まれる時期が違うから着れないのもあるかも知れないけど・・


あとは・・どこに収納しようかな。

自宅の押入れを整理して、赤ちゃんスペースを作らなきゃです。





あと、

話は変わるけど・・・・最近の悩み



チクビが痛いです


なんだか、

乳頭から膿のようなものが出てます。


少し前から、チクビがすっごく痒くなって

どうにか我慢してたんだけど、

夜中に無意識で思いっきり掻いてしまったようで。。。。。

 (旦那にミトンつけるように忠告されてたんだけど)


それ以来、かさぶたが出来るとまた痒くなり、夜中に引っ掻くの繰り返し。

悪循環。


ブラジャーに黄色い染みがつくぐらい

ぐじゅぐじゅしてる時もあるんだよね。やばいでしょ。


こ、これは、

もしや乳????と思った時もあったんだけど、


旦那に見てもらったら、

いや、それは膿だなっと言われまして。

夜中すっごく掻いてるから傷ついてるんだよと。

だからミトンでもつけなって言ったのにと。


旦那は、夜中に気がついたら何度が手を引っ張って

止めてくれてたみたいだけど、すごい力で旦那の手を

振りほどいて掻きまくってたみたい(笑)


はぁ~

認めたくないけど・・ジクジク痛いし、

ちょっと血も混じってたし、明らかに膿んでる感じ。


こんなんじゃ、赤ちゃんに吸ってもらえないよねガーン


しかし、何でこんな痒くなるんだろうー。

妊娠する前から生理前になると無性に痒くなる時期があった気もする。

ホルモンの影響???


明後日の検診で相談しようかな。

掻くなといわれ、薬を処方されるだけな気もするけど、

とにかく赤ちゃんが生まれるまでに直さなきゃなー。