MACOさんとの北海道の旅①~会うたび、恋におちる。 | 中村美日子のヨガブログ

中村美日子のヨガブログ

全米ヨガアライアンス認定校、LovePranaYoga協会代表、ホットヨガラウンジLooPプロデューサーとしての日々の気づきを綴っています。

こんばんは!!

 

引き寄せの法則で有名なMACOさんが北海道に遊びに来てくださいました。

MACOさんのブログはこちらです!!

https://ameblo.jp/hikiyose-senzaiishiki/


今回ここに私も登場しています!!

嬉しい♡ありがとうございます。

MACOさんのブログにもあるように、ふと見上げた先に、

すすきのの狭い空にこの看板!!!

 

「会うたびに、恋におちる。」

image

メッセージなんていう視点で見ないから、

MACOさんが「あ!メッセージだね」

って言わなかったら素通り。

 

 

凄くインパクトある言葉です♡

 

MACOさんとはブログを通して知り合い、

本を読みブログを読み、実践してきた引き寄せ。

私も随分自分との付き合い方が上手になってきました。

 

今回初日は積丹にお連れして、

 

うに丼を!!

image

おいしそうでしょ?

とってもおいしかったです!

私たちの3組くらい後の方で、

「本日のうに丼は完売しました!」という知らせ。

 

お~~~~ラッキー私たち!!!

 

ということで、早速幸運が♡

 

今回MACOさんと神社に行きたいな~と思っていたら、

うに丼屋さんの隣がなんと積丹神社でしたので、そこでお参りしました。

 

{7AF41456-3CF4-41A9-B3B5-B6A9AAC21E90}

さらに、神威岬で積丹ブルーの海に出会えて

風が最高に気持ちよかった。

 

{12E3E58E-E48B-4425-B287-4C246176A8DD}

{C3B17D4D-6AC0-4682-9299-AE9BD705508A}

お天気にも恵まれていました。

 

普段もこういうラッキーなことって起こっていると思うんです。

でも、ここまで気づいていない!

ということに気づきました。

 

頭の中が、あれこれやらなければならないことで埋め尽くされていたりして、

全然このラッキーに気づかなかったのかも・・・・。

と。

 

MACOさんと居ると、「あ!ラッキー。これもラッキー!」

すれ違った車のナンバーが777だ!

ラッキー!

 

というように、ラッキーに気づくんです。

そうすると、「私ってもしかして凄いんじゃない?」と思えてくる。

 

っていうか、MACOさんを引き寄せただけで、

私すごいんですが、

それさえもきちんと自分のラッキーを味わいきれてなかった気がしました。

 

きちんとラッキーをしみこませること、

これがとても大事だ!ということに気づきました。

 

MACOさんありがとうございます♡♡♡

 

で、そんな道中いろんな話をしたので、

忘れないようにここから私の備忘録となりますが、

読みたい方だけどうぞ~。

 

MACOさんと、今回セルフイメージってとても大事と何度も話しました。

4年ほど前MACOさんのブログを読み始める前、正直私は

「自分が思っていることを、口に出すことにとても勇気が要る」

と思っていたので、

まさか私がそんなことを思っていいの?

って。

 

こんなことやっちゃっていいのかな~?

なんて思っていることにたくさんチャレンジしていっていいんだ!

 

ということに気づかされたんです。

 

チャレンジできる自分 

というセルフイメージが手に入ってからは、

やりたいことを遠慮なく進められるようになりました。

 

一番抵抗があったことは、「ヨガで生活する」ということ。

 

これって厳しいと周りから言われました。

 

シングルマザーで双子がいて・・・

ヨガで生活するのは無理だろうからって事務の契約社員を探していました。

 

で、そんな時

「なんでも叶える自分でいい。」

って言葉が目に入り、

「え???」

 

空想をしたら、

「ヨガを伝えて、生活していく。」

にかなりの抵抗があることに気づき、

それならば、チャレンジしよう!!

と思って始めたのが出張ヨガでした。

 

だんだん忙しくなってきて、

自分の代わりが居ればな~と思ったので、

勇気をもって養成講座を開き、

和恵さん、希さんが応募してくれて、

今ではLPY協会の理事であり、

上級インストラクターになってくれたわけです。

 

で、スタジオがほしいな・・・と思った時に、

ホットヨガラウンジLooP札幌ができるという話が来て、

さらに全米ヨガアライアンス認定スクールの申請も通り・・・

 

というように、

チャレンジしていい!

を設定し、

チャレンジできる自分というセルフイメージがここまでいろんなことになったな~

と思いました。

 

でも、その道のりをラッキー!だとか、

よくやっている!だとか、

と褒めず、染み込ませてないことに気づきました。

 

うに丼食べれた、神社があった、看板に素敵なメッセージがあった、

これらをラッキー!だと、

MACOさんが一緒だと思えて、

そして「私はラッキーだな」っていうセルフイメージが

いつの間か出来上がっていてびっくりです。

 

こんなメッセージももらえて、本当にラッキー!!

image

「叶えるのが当たり前の私」

こういう言葉の数々、心から感謝しています!!!

MACOさんには伝えたけれど、

離婚した当時は落ち込みすぎて、もう子供たち抱え、どうにかなるかもしれない・・・・というぎりぎりのラインで、MACOさんは命を救っていると思うと。

 

この自分のラッキー!に気づく力がある状態で自分の今までを振り返ると、

私すごいラッキー!!!すごく恵まれている!!

っていう感覚が強いです。

 

ダメダメだと思っていたことも、

あれ!?ラッキーだ!

と思えてしまう。

 

自分はラッキーな人、大丈夫な人、叶えられる人

そういうセルフイメージがとても大事。

 

その為に、日ごろから小さなラッキーにスポットライト当てることって、

とても大切!!!!

 

今までなんで気づかなかったんだろう・・・?不思議です。

MACOさんパワー♡

また会いたいです。

 

初日は札幌の夜景を一望できるカフェへ!

これも晴れていてきれいに見れて、

おいしいコーヒーも飲めて、本当にラッキーでした。

 

image

 

2日目のレポートは別の記事に分けます。

他にもたくさんのメッセージをもらいましたので~。

 

MACOさんは本当によく気づくんです。

私も瞑想したりヨガしたり、感覚が鋭いほうだけど、

ぜんぜんその比ではなく、気づき方が鋭い!

 

だって中には「え????」みたいなアンラッキーにも見舞われていて(笑)

そこ落ち込まないんだ・・・みたいなこともあっても、

「へーーーふーん。。ほーーーー」

「起こったことがベストだから」

と言って、全く意に介さない力も凄い。

まさにヨガスートラで言うところの悟り=サマーディが自然とできているんだな~と。

 

駐車代を払ってくれたのですが、

空間からお金が出る~♡

っていう話をしていながら、

隣の駐車場の代金を払っていて、

隣の車にお金を出しているMACOさん。

 

え?

大丈夫ですか???

と大笑いしました。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

さて、今日9月1日はかねてから告知していた

全米ヨガアライアンス認定コースの募集開始日です。

詳しくはHPをご覧くださいませ。

https://www.lovepranayoga.com/

12月までの予約がお得です。

詳しくはまた別の記事に上げようと思いますが、すでに2名予約いただいてます。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

そして、

今回MACOさんに話したらいいねいいね!!!と言ってもらえた企画もチラリと書きます。

「2か月で輝き引き出す LovePranaProject!!」

2か月で〇○を達成する!

まず第一弾は「2か月で結婚相手が見つかる」がテーマです。

只今準備中。

10月セミナー開始、年末本格始動です。

専用ブログはコチラです。

https://ameblo.jp/lovepranapro/entry-12304598698.html

 

 

身体を動かすこと、運動は、運を動かす!

動くってとても大事!

 

理論と実践を同時出来るセミナー講習をずっとやってみたかったので、

多くの方に来ていただきたいと思っています。

 

「願いが叶うヨガレッスン」

というのを大きな声で言いたいと、今回気づきました。

どこかに抵抗やブロックがあったことに気づきました。

 

それは、私ちっとも自分の願いが叶ってない・・・と思っていたからです。

 

「願いが叶った後のような気分で過ごす=周波数を合わせる」

って何度もMACOさんのブログに書いてあります。

https://ameblo.jp/hikiyose-senzaiishiki/entry-12302737504.html

ほらここにも書いてあって、いつもその場ではなるほど~って思って、

実践してないことに気づく・・・・。

やってるつもりなんだけど。やってなかったんだ~と気付き、びっくり。

 

じゃあ、叶ったらどうするの?

って自分に聞いたら、

「願いが叶うヨガ」をやるな~って思った。

 

ならば、やろう!

もうなんでも叶ったとして、過ごすことに決めました。

 

 

なので、2か月で○○!輝き引き出すLovePranaProject

10月にやりますので、お楽しみに~。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

Mico