空腹を堪えた先のエトセトラ | LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

仲良しサラリーマン3人組が書きたいことを書くブログ

 

この日は、所用の後に。

1人で。


博多一星 霞が関店@虎ノ門、霞ヶ関

豚骨らーめん 味玉入り 1000円

釜焼きチャーマヨ丼 400円




本年4月にオープンした、けいすけグループ(いろいろ既食)久々の新店。

横浜ハンマーヘッドにある同名店(未食)の2号店になります。


けいすけグループは好きだし、博多豚骨スタイルも大好きなので行ってみました。










うん。なるほど・・ふむふむ。




期待外れ・・かな。




豚骨スープは、とろとろとした濃縮スタイル。



ちょっと一蘭風ではありますが、惹きがあまりありません。

博多豚骨のような熟成感や豚骨の臭みとも無縁な感じで博多感はあまり感じません。




こちらの店舗では最初から辛ダレを乗せて、一蘭スタイルっぽさを演出しています。

ただ、味変効果はさほどでもなく、やっぱり一蘭の辛ダレってすごいんだなーと実感。




麺はカネジン食品の極細麺です。





ウリになっている釜焼きチャーシューが、正直全然刺さりませんでした。




なので釜焼きチャーマヨ丼も、もう一つ。




卓上調味料はそれなりにあって、後半は博多豚骨ハイにもチャレンジ。



ただ、そんなにハイにはなれなかったですね。



11時頃の訪問で数人の客入り。

その後、どんどん入店していました。




普通に美味しい豚骨ラーメンだとは思うのですが、ストライクゾーンから外れました。




まあ、こういうこともありますよね。




(元貴公士3724)