親子鷹 アルバート・ハモンド・ジュニア | 誰でもわかるRock講座

親子鷹 アルバート・ハモンド・ジュニア

 おぉ~
タイトル、古っ&センスねぇっ&意味も違うしっ外人
・・・とネーミング・センスのなさは置いといて天然

今回はストロークスのguitarist、アルバート・ハモンド・ジュニアをネタにします。

$誰でもわかるRock講座-arbert


 


5年ぶりにストロークスのアルバムも発売となりました。
アングルズ/ザ・ストロークス

¥2,310
Amazon.co.jp

彼はソロでも本人名義でやってるんですよね。
Como Te Llama?/Albert Jr. Hammond

¥2,137
Amazon.co.jp

彼の魅力は何といっても彼の奏でる暖かみのある良質なギターサウンドです。
彼は、「カリフォルニアの青い空」というヒット曲を出しているアルバート・ハモンドを父にもち、アルゼンチン出身の美人元モデルを母としています。
いわゆるサラブレッドって言うんですかね。

最近のギタリストはギターを腰の位置かそれより低く構えるのが流行ってますが、彼の特徴は胸の位置と高く構えるのが特徴です。

ソロの彼も良いですよ。
聞いてみて下さい。

Albert Hammond Jr- Scared


Albert Hammond - It Never Rains In Southern California

お父さんですね^^