安心 | 心

〜私の心♡いついかなる時も〜

不安にさせるような対応


は、やめてほしい…



ガスの振り込みをしましたと連絡して、
建物名とかを聞かれて、答えて、

「はい、では失礼します」と切られそうになった!
何それ??


ふつうは…、
「はい、ご確認できました。ありがとうございます」

って、ないと困るよ。


何でわざわざ連絡するかって、
振り込まれたことを確認してほしいからだよ!



新米なのかもしれないけど、



人を不安にさせるような対応はしないでほしい。



って切に思った。




安心だよ、って伝えなくても安心なのはわかってる、それがほんとうの安心だよな。


この対応だと不安だな、と感じても、絶対に安心なのが、本当の安心、なんだよな。



でも、安心や信頼を目に見える形で伝えることって、
あたたかさや優しさだ。



私は、安心を伝えたいと思うし、



もし不安になったらそれを伝えて、自分を安心させたい。



「確認取れた、っていうことなんですね」
って私からたずねて、安心を手に入れた。




意味わからない表現する人が苦手だ。
え、どういうこと?って。
今の意味わからなかったよって伝えても、それ自体も伝わらなくて、そんな時はほんとうにつらい。
生殺しのよう。


だから、あきらめることも自分を守る1つの方法、
きっとこういう意味なんだろなって、自分で解釈して理解する。
でも毎回だととても疲れるから、
適度に距離はおきたい。



色々試行錯誤する。



全てうまくいっているのに、
心の中の不安が、外の世界に不安を映し出してる。
その心の中、クリアにしようよ



ってメッセージあった。


そぅ、かってに感じてる不安。


私は邪魔される。みんなが私を応援し後押してくれる
希望どおりにさせてもらえない。私の希望は叶えられる
邪険に扱われる。宝物のように大切にされている
ちゃんと伝えてもらえない。ちゃんと届く様に伝えてくれる
私だけ理解できない。深く理解できる
ちゃんとわかるように伝えてもらえない。とてもわかりやすく伝えてもらえる。私に届いている。
私だけがわからなくて取り残される。私は誰よりも深く本質を理解している。


私がリードしてる。そぅ、私が望むものを強烈に刻むために起こること。