𝕎𝕖𝕝𝕔𝕠𝕞𝕖 ☺︎ *.゚


好奇心旺盛なアラフィフ女子の

ブログへようこそ⸜(* ॑꒳ˆ * )⋆*☆


こちらのページへご訪問

ありがとうございますハート


꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱



今日は 自分のカラダを労る✨
このテーマについて書いていきますほっこり


子供の頃から髪がフサフサで
正直、髪のことで悩むなんて
思ってもいなかった叫び


最近、抜け毛が気になりだし
髪の量が減ってきた気がしますアセアセ


女性にとって 髪はいのち✨
と言っても過言ではないほどあせる


私は早速、対策を考えて
試し始めましたほっこり


人生の中で夫や子供
そして年齢を重ねると両親のこと


日々、忙しく過ごしてきた女性たちは
自分で思ってる以上にストレスを
抱えているのかもしれません


気づいた時から自分を労る習慣を
採り入れなくちゃウシシ


また、女性は年齢を重ねるにつれ
女性ホルモンが低下して
骨粗相症も発症しやすくなると


以前、婦人科のお医者様に
お聞きしたこともあります👂🏻"


内側からのケアとして


私は食事から改善したいなと思い
黒い食材 を取り入れること✨を
始めました


ひじき、わかめ、ノリ、黒ゴマ


そして、豆腐や納豆を食べること
緑黄色野菜を多めに摂ること✨


そして外側のケアとして
採り入れたのはコチラダウン






以前から 全身保湿

意識してるつもりだったけど

頭皮までは気にしていなかったおーっ!あせる



でも、年齢を重ねたせいか

頭が乾燥して痒く感じます汗



なので頭皮美容液を使い

血行促進のため マッサージブラシ で

頭皮に優しく刺激を与えることに✨



マッサージブラシは気持ち良く

頭皮美容液も優しい香りに癒されますほっこり



そして、シャンプーやトリートメントを

選ぶのにも気を遣い

添加物の少ないものを探して



色々と試してきた私でしたが

やはり、髪のパサつきには

以前、使用していたトリートメントが一番

と感じて早速、買いに行きました❣️



なんとお店の棚にはラスト1個びっくり

まるで、私を待ってくれていたようウシシ






こちらは頭皮には付けず髪のみに

使用しますウインクラブラブ



私と同じように髪のことが

気になり始めたかたは 頭皮ケア✨

ぜひ、採り入れてみてくださいね



꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱



40代半ばで

スピリチュアルなサインが届き


職場のモラハラからの卒業✨

不利な経済状況からの脱却✨

不利な結婚生活の改善✨


現実が変化しました


そのコツは 相手を変えようと

するのではなく自分の思考癖や

行動を変えること✨


この経験から

今まで夫や子供、他の人を

優先して生きてきた女性や


人間関係、パートナーシップに

悩みを抱えた女性の変容を

サポートする情報を発信します



✨️提供メニュー✨️



✩.*˚素敵なお店でお茶やお食事をしながら

     現実変化シェア会

✩.*˚お悩み無料相談

✩.*˚お手持ちのお洋服の着回しコーデ作成



ぜひInstagramや

LINE公式アカウントを

チェックしてみてくださいウインクハート


友だち追加



LINE公式アカウントメニューからの
お問い合わせやご質問も受付しております✨


꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱



自己紹介


二人の子育てを終え

写真撮影、美味しい素敵なお店探し

ファッションコーデ、音楽鑑賞など

多趣味なアラフィフ女子ハート


心とカラダの健康を意識して

丁寧な生活を心がけています✨️


家事、育児、仕事におわれていた

人生の半ばで見えない世界から

サインが届き


変化した内容を人に話しているうちに

その方達の生活環境も変わることを実感


今までの半生での経験から私の現実が

変化した内容が必要なかたに届くように

ブログに綴っています


フラーレンクリエイターとして

ハンドメイドショップ運営

https://minne.com/@heartmacaron


本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラハート