diaper cake | love & peach

diaper cake

アメリカでは出産前の妊婦さんに
無事に健康で元気な赤ちゃんが産まれますように!という願いを込めて
女の子だけで集まってbaby showerを開きます。

友達のMは臨月まっさかりで今でも産まれそう~!
なので急に決まったbaby showerはアラモアナのisland burgersでのランチに。
(この友達、ジャンクフードが大好きな妊婦さんなの!)

そこでプレゼントにdiaper cakeを作ってみました~。
おむつでできたケーキ。おむつは必ず必要なものだし、それを
ベースにケーキを作って、後は好きなベビーグッズをトッピング。
babyは女の子なのでテーマカラーはピンク&パープルにイエローアクセント。

用意したものは。。。

love & peach

左上から:★おむつ2パック(子供がいない私はどこのおむつがいいなんて全くわからない!!!私が好きなオーガニック製品を出している(洗剤等)seventh generationがオムツを出していたのでこれに決まり!地球にも赤ちゃんにも優しいものを!!!)★ジョンソンのベビーパウダー(これは必要でしょ。ケーキの軸として使用)★おしゃぶり★哺乳瓶(これも軸として使用)★Burt's Bee baby starter kit(これも私が好きなオーガニックな化粧品シリーズのbabyバージョンのスターターキット。赤ちゃんに必要なものがミニサイズでいろいろ入っています!これは全部出してデコレーションに!)★飾り様リボン★飾り用の棒付きの飴。(jolly rancherの飴が個人的に好き)★バレンタイン用に売っていた小さな♡型の飴。(これは哺乳瓶の中に詰める用)★赤ちゃん用ミトン★カード★あひるのぬいぐるみ★ピンクのぬいぐるみ(怪獣シリーズのキャラみたいだけど、ヘンテコな顔に引かれてしまった)

出来上がった作品はこんな感じ~!!!

love & peach


始めての作品にしてはまぁまぁの出来かな。急遽作ったのであまり思うように材料を揃えられなかったけど。次回は徹底的にエコケーキにしたり(全部オーガニックのものを使用、おもちゃとかも)したいな~。いろいろテーマも決めたり楽しいので今後もbabyのお祝いはこれにしよ~っと。