こんにちは。 ぶーにゃんです。


今月 弟が 結婚式をしますキラキラ


母「はぁ~ どうにかウチも お父さんが休まず

仕事を頑張ってくれてるおかげで

人並みの結婚式が あげられるよ。

始めは (費用を) 出せないかと思ったよ・・・」


式を間近に控え 母はちょっと ほっとしているようです。


ぶ「今回さ 2人だけで 式のことを 殆ど準備してたよね

2人だけで準備するなんて えらいよね 大変だっただろうね」


母「私たちに 口出しして欲しくないだけだよビックリマーク

『費用だけ出して、まるでお呼ばれされたお客さんみたいだ』って

周りの知り合いの親たちも 言ってたけど 本当にそうだよビックリマークプンプン


ぶ「まぁ~ たしかに 私たち親族だけど

どんな式になるのか 全然聞いていないよね(笑)

行って 私たちもびっくりビックリマークみたいな(笑)

イベントの一つ二つくらいは 知っておきたいね。」


母「まぁでもさ うちは 今回男親の方だからさ~

女の子の親だったらさ~ 一緒に式場行ってドレスを

選ぶとか、やりたいけどさ」


ぶ「ドレス選ぶのに 式場まで お母さんがついて行くのはてなマーク


母「だって、行きたいじゃんビックリマーク どんなの選ぶかとかさー」


ぶ「えー お嫁さんが着たいやつを 選ばせてあげれば

いいんじゃないのはてなマーク


母「えー 行きたいよぉぉ~」


ぶ「えー じゃあさ お母さんがお嫁さんで

ドレスを選ぶときに おばあちゃんが ついてきて

『これにしなよ』 とか 言ってきたら どうはてなマーク


母「・・・(笑) イヤダ!!


ぶ「でしょうはてなマーク じゃあ わかるでしょはてなマーク


母「そうだけどぉ~ でも~ 行きたいんだよ!!


ぶ「えー じゃあさ 一緒に行ってもいいとして

向こうで おとなしくしてられるはてなマーク


母「していられないっっビックリマーク(笑)」


ぶ「アハハ なに~ それ~(笑)」



ま 当分(一生?) そんな予定もないんだな(笑)


ごめんねぇ おかあさん。