こんばんは虹 ぶーにゃんです。


今日は 銀座のITOYA に 行きました。


昼過ぎから雨が 降ってきていまして

私は 折りたたみの傘を さしていました。


お店の入り口で 濡れた傘を

ビニールの袋に 入れようとしたら・・・


なんと 「折りたたみ傘用 ビニール袋」 というものが

設置されていまして おぉ~アップ と 感激しました。


折たたみ傘用 の ビニール袋は

長い傘のビニール袋より 長さは短くて幅広にできていました。


折りたたみ傘に ジャストフィット音譜

傘がとても入れ易かったです音譜 こんなのが欲しかったわラブラブ


このビニール袋は もう

あちこちで 普及しているのでしょうかはてなマークはてなマーク


私は 初めて知りましたクローバー



ITOYAの後は Max Maraに 入りました。


Max Mara は 私がちょっと憧れているブランドですキラキラキラキラ


いつもは 敷居が高くて外から見るだけだけれど

今日は 何故だか お店の中に入りました。


入ると 傘袋が。


Max Maraの傘袋は 使い捨ての透明ビニールではなく

きれいなシルバー色の 分厚い頑丈なビニール(?)でできていて

「Max Mara」 の文字が 確か白く印字されていました。


おぉ~ なかなかステキです~


私は 傘を袋に入れました。


ここでは さらなる サービスが・・・


「お客様 よろしければ 傘をお預かりいたします。

お名前を お伺いしてもよろしいでしょうかはてなマーク


と 店員さんが傘を預かってくれました。


手荷物が少なくなって 助かりましたブーケ1


そして 帰るときは


「入り口まで お持ちいたします」

と お店の入り口まで 持っていってくれて


「今日は 本降りになってきましたね」と言って

入り口の扉を開けて 傘を手渡してくれました。


すごい親切だにゃ~キラキラキラキラ



竹中平蔵さんの 言葉です

「大事なことは 細部に宿る」


そうかもネ~