この前、オフだったので、
釣りへ行ってきました\(^o^)/\(^o^)/

釣りブログ書くの久々!!!笑





今回は一人ではなく、、笑

何度か出演させて頂いた、
目黒FM 『ツリラブ』のMC 石澤さんと行ってきました!

石澤さんはね、もうすっかり釣りのお仲間で
釣り友達のいない私にとって凄く心強いお姉さん。





フライフィッシングやってみたい!と、
前々から言ってくれていたので、石澤さんを誘って

いざフィッシュオン王禅寺へ!!!





フライフィッシングって、まず投げるのが難しくて、
すぐに糸が絡まるし、針が木とかに引っかかるし、

一緒に行った友達とかも大抵
出来るようになる前に
つまらなくなっちゃったりするんですよね。。^_^;)





私ももう、たくさんやってきたけど
まだまだ上手なキャスティングとは言えないし

人に教えるとなると、
どうも上手く伝わらなかったりして。





誘っておいて、楽しんで貰えなかったらどうしようと
若干不安もあったのですが…





{CA6352B0-99F5-484C-BE73-1FA4398D6B9A:01}

ここで!なんと!まさかの!

前に釣りのロケでお世話になった
インストラクターの永井さんを発見!!!笑





{9F8B4DC9-5521-4567-94CE-0CDBECD0333D:01}

永井さんにもロケ以来、
色々とよくして頂いてて、
LoVendoЯのCDとかもご夫婦で聴いてくれてるそうです。笑





そんな永井さん、
急遽本気の指導をして下さいました。(←任せた笑)

{835C1CA2-AB86-4B2A-B31D-4D84F3A5537D:01}

遠目からこんな写真を撮っていたら、
おかまりちゃんも練習しなさい!と怒られたり。あれ






{C9E57725-AE1E-4F46-80B1-6567542032EE:01}

でも石澤さん、本当に上手で
初めてと思えないくらいラインが真っ直ぐ飛ぶの。

これも釣りへの愛ですかね~♡





私もこのチャンス逃すまいと、
上達したかったダブルホールを教えてもらって
隣でせっせと練習に励みました。

武田鉄矢さんも、
このまえダブルホールやってたらしくて、
なんだか意欲を掻き立てられる岡田でした。笑

永井さんありがとうございます!






{ECB2E6B4-0311-45DF-BD22-DF6464C6E1F4:01}

石澤さん、最後にはバッチリ釣れてこの笑顔☆





どうしても、
ドライフライで釣って欲しかったから
これ釣れた時は感動だったなー!!!






{C61DA9B2-6F76-409A-875E-517A02225481:01}


家帰ってから、こんなLINEも頂いて、
本当に心から楽しんで貰えたのがわかるから

とっても嬉しかった!!!





こうして釣り好きの人が、
たくさん増えてくれるといいなー♡






ちなみに私も、ちゃんと釣りましたよ!

{9043B787-14BD-44DE-8D5E-C8770018F7F6:01}

魚躍動感ゼロだけど、、。笑





やっぱりフライ、楽しいですねーーー!!!





私が今挑戦してみたいのは、ルアーでシーバス。
また休みがあったら沖に出て、
でっかいの釣ってこようと思います!





久々のオフ、とっても充実した1日になりました♪

長いブログごめんなさい…笑





p.s.

石澤さんもこの日のこと
ブログに書いてくれたので、
是非チェックしてください!



okamari♡