いろんなブログを見てて ちょっと 思ったこと
記事にコメントして えらそうなこと 語っちゃったり^^;

匿名性の強いブログだから 言えること

コメント読んだ方が 彼方はどうなの? とか 思いますよね 
自分のこと隠してて 語るのも フェアーじゃないって言うか・・・

なので ナナのことについて 書かせてもらいます
かなり ハードな内容も含むかも
読んだ方が 不愉快になる内容も含むかも

R指定記事より 読む人選ぶ記事かもしれません


普通に生活してる人は 一生訪れることないかも知れない 世界

知らないほうが 幸せなのかもしれない 世界

すぐ隣にあるかもしれない 世界

もう 踏み込んでいるかもしれない 世界


この先の 記事を読むか読まないかは
お任せいたしますm(__)m




ナナは かなり 甘やかされて育ってきました
女の子は 甘やかせて育てるもの って 方針を持ってる父と
世間知らずな 母
何でもでき 過保護で 厳しい 年の離れた 兄
そんな家族の中で 甘やかされていました

どれくらい 甘やかされていたかと言うと
ナナは 高校生まで 一人で お出かけしたことがありません
通学は 父の送迎付き(父の趣味と 学校が遠かったので)
お買い物とかは 兄か父と一緒

学校は ずっと ミッション系の女子校でした
スキンシップ過剰な 家族でした(笑

就職して 初めてといっていいような 社会生活

とろいナナは 当然のように いじめのターゲットに
(実は いじめられてることにも
 きずいてませんでした^^;)
優しい上司が 気にかけてくれて
 色々気を使ってくれました


それが気に入らない人が 噂を 流しました
「ナナは 誰でも いいんだと 誰とでも やる女だ」と
親切だった上司の態度が
セクハラに変わるまで そんなに時間はかかりませんでした
でも 仕事は やめたくなかったので 気にしないように過ごしていました

ナナは 変な人に 好かれやすいらしく 

痴漢 変質者 ストーカー

セクハラ 盗聴 盗撮 ストーカー行為 
気にしなければ すむと

たいしたことないと 簡単に考えてました


もちろん 警察に届けたり 

セキュリティー強化したりはしました


その頃 ネットと出会いました
最初は HPに色々書いたり
それから チャット
毎日 浸ってました
眠れない夜 には とても楽しかった

たぶん その頃から ナナは 壊れ始めていたんだと思います
眠くない 寝なくても元気 
絶対 変ですよね

朝まで チャットして 仕事に行って

帰ってきて チャットして 仕事の繰り返し
睡眠障害と ネット依存症 って感じかな

そして 唯一眠れるときは
Hした後(笑
SEX依存症も併発かなぁ(笑

でも ナナは そんなナナも 嫌いでした

セクハラや 痴漢 性的嫌がらせにあっていても 

Hに嫌悪感を覚えない自分


襲われかけたときも ダーリンを求めてしまう自分

おかしいんじゃないかって思い始めてました


体調を崩して 欠勤の電話を入れたとき

上司の言葉が
 「彼氏と やりすぎて 仕事これないの?」

何かが 切れたのか

 「それで いいです 欠勤理由そう書いておいてください」

ナナの初めての 反抗でした(笑


そこから 引きこもるまで あっという間でした
外に出たくない 出なくても 不自由はないし
出れないのではなく 出ない
そう思ってました

そして ストーカーによる 決定的な事件
たぶん ナナよりも ダーリンが 傷ついてた
自分を 攻めていたと 思います


そして
ナナの精神は 生きることを 拒否し始めていました
それが
 体調に現れ始め

食べれなかったり 眠れなかったり どんどん衰弱していってました

このままじゃ 死ぬかもしれない って 本当に思ってました

でも それで かまわない とも

座っていることすら 辛いくらい 衰弱してて

それでも ネットでは 楽しくすごしてました

その頃 何度か倒れて 病院に運ばれることも

こんな ナナと一緒にいてくれるダーリン
 「なんにも 考えなくてもいい」と

 「心配しなくても いい」と

 「いつも 家にいてくれる 奥さんって いい奥さんだと思わない」って

笑って言ってくれたダーリン

死にたい って言ったときも 認めてくれた

ひどいこと言ったときも わがままも 黙って 受け止めてくれた


ナナを認めてくれ 応援してくれる 

会ったこともない 友達

 

その人たちと 話してみたいと思った

会ってみたいと 思った

 

その人たちのために

ダーリンにために

ナナのために

 

前に 進んでみようかって 思った

どんなことがあっても

受け止めてくれる人がいるから

 

きっと がんばれる

 

わがままと 甘えと 
病気は 紙一重


心の病気は 悪いことだと 思われがちですが

もしも ナナが

もっと早く 気づいていたら

もっと違う ナナだったかもしれません

風邪も こじらすと 取り返しの付かないことも あるらしいです

心の病気も・・・

カウンセリングは 怖い所でも 

行きづらいところでもありません

行ったからって いきなり 彼方はへんですなんて 言われないし


軽い気持ちで 愚痴をこぼし行くだけでも
ストレス解消に行くだけでも OKなので

ちょっと 遊びに 行ってみるのも(笑


簡単ですが こんな感じで(笑


何か質問があれば 何でも受け付けますよぉ

記事に関係ないことでもOK


記事内容が 内容なので
こちらから 先にTBすることは ありません
TBのお返しは させていただきます

ご希望があれば コメントなどにも お伺いさせていただきます
o(。_。o))ペコ♪