昨日書いたシンガポール寄港は1月5日でした。次の寄港地のモーリシャス到着は14日!その間はずーっと海の上なんですよね。船に乗る前にはあんまり想像できてなかったけど、結構長いんですよね。

そのため船上では毎日カルチャースクールやセミナーがあったり、全体で行うイベントがあったりします。

私はなるべく身体を動かしたかったので、こんな感じで過ごしてましたよ↓

6:00〜ヨガ
7:00〜エアロビ
8:00〜朝食ビュッフェ
          ちょっと休憩
10:00〜フラダンス
11:30〜昼食
14:00〜セミナー聞いたり
             ウクレレ弾いたり
             天気良ければプールとジャグジーに入り
             余裕があればジムで筋トレしたり
             マージャン教えてもらったり
             とにかく好きに過ごす
19:00〜夕食
             船の中の居酒屋波平で飲んだり
             カラオケしたり
             たくさん呑んでも部屋には歩いて帰れる♪
             星を眺める
23:00〜就寝

毎日楽しかったな✨
毎日歩いた船内の廊下


そして、イベントはというと
シンガポールからモーリシャスまでの間の9日間に、芸達者祭と洋上運動会がありました。

芸達者祭は、お客さんとして乗ってるパッセンジャーが、それぞれ持ち時間3分で一芸を披露する会(笑)

告知から開催まで1週間だったのですが、私はベリーダンスの衣装を持って行っていたので、エントリーしました。

でも衣装はあるのに曲を持参し忘れた。。。
ということで、100回ピースボートの出航曲(各港から出航するたびにかけるテーマ曲があるんです。)で踊ることにして、振付考えて踊りました✨

結構好評で嬉しかった❤️

他の皆様は、手品、三味線、歌、ピアノ、逆立ちなどなど盛りだくさんで、3時間くらいやってたんじゃないかな。相当出演者が豪華いましたよ。


仲良くなったお友達はビヨンセ完コピしてて大盛り上がり。終演後2人でいたら写真撮影大会がかなり盛り上がった(笑)
みんなで撮った写真がどこかに行ってしまった。。。




そして、芸達者祭の3日後は運動会🏃‍♂️

誕生月ごとにチームに分かれて、綱引き、玉入れ、応援合戦などの競技を行います。

私は5月生まれで黄色チーム。


甲板の上は暑いので、競技は若者に任せてほとんど中でお茶してたけど、たまに応援したりして、いつのまにか黄色チーム優勝🏅

若い子たちは、応援ソング作ったり、ダンスしたり、応援旗作ったり、学生ノリで楽しそうでしたよ。
青春ですねー。



運動会の後は、全体イベントではないけど、BBQ大会があったので10名で申し込み🍗

海の上でBBQなんて最高ですよね❤️

美味しかった❤️


食べてる間に雲が迫ってきて解散。(海の天気は変わりやすい。)
この写真は運動会黄色チームお揃いTシャツで揃ったところ


こんな感じで、毎日休日を楽しんでる感じの洋上生活。


楽しかったな✨


もう1回地球一周したいな✨


今度乗るなら北回り✨


誰か一緒に乗りませんか?