こんばんは

あきさんです♪

日が伸びて少し春の気配がしてきましたね


保育園での卒園に向けてバタバタしている

あきさんです泣き笑い


そんな中やっとこさっとこ


おやこサロンあきさんちを無事開催できましたドキドキ


お陰様で満席でとても賑やかな


笑っぱなしの1日音譜




あーゆっくり出来た♨️


ママ達のその一言で


本当に実現できて感謝の気持ちで一杯です照れ


初めましてのママ


お久しぶりのママ


お日様に当たりながら


あきさん特製干し芋を食べたり


ママと干し芋の取り合いで笑えました歩く


あきさんちで初めて三歩歩けたよ♪


みんなで食べるご飯


全部食べれるよとドヤ顔で食べる姿


あきさんは一人ひとりの

『出来る』を


ほんの少しお手伝い


ママ達は子育てを皆んなで話し合ったり


ゆるりと

リラックスしてるからこそ見られる様子に

私も和みました


みんながいるから出来る事もありますよね


保育士としてお伝えできる事も有りますが

正論を振りかざすのは私は好きではないので

一人ひとりの保護者の気持ちを考えて


その時々で育児を楽しく

お家でも楽しめるように


育児書にはない子育てを

お伝えして


ママと一緒に子育てを楽しむサロンにしていきたいと思っています照れ


心も体もリフレッシュして


お家まであきさんの余韻をお持ち帰り


ママの活力となり


お家でも太陽のような


笑顔溢れた時間を過ごして欲しいですドキドキ


来月もどんなおやこサロンになるか

楽しみにしております音譜





あなたのままで

あなたらしく

より良い子育てを音譜


 ニコ3月の予定

    3月24日(金)あきさんち

    10時30分より

    🅿️3台有り


4月予定は近々お伝えしたいと思いますにっこり

https://lit.link/yuru2