こんにちは😃



いつもかーかのブログを見ている皆様


また

「いいね」を付けている皆様


毎度ありがとうございます

m(_ _)mぺこりーぬ






昨日はひな祭りでしたね😊


そのかーか...

昨日はむぎと一緒に

学校で飾っていた雛人形(七段飾り)の片付けの手伝いをしました







むぎさん...

雛人形達に防虫剤を持たせるの図をやりまして

(本当に一体ずつ持たせてた)

来年

開けて見たら笑うだろうなぁ( ̄▽ ̄;)



で、雛人形って

ひな祭りが終わったら片付けないとお嫁に行きそびれるって言われてますよね?


埃を払いながら片付けをしていると

下校する子達が見に来てて

かーかが上記の由来を話すわけですよ


そしたら...

ある女の子が


別に早く結婚したいわけじゃないしぃ

ってか...今のお父さん嫌いだからお母さんが別のお父さん(人)と一緒になればいいじゃん



爆弾発言が💦


晩婚化は既に小学生から始まっていて

尚且つ、離婚率No.1の県である

と、つくづく感じた昨日でした





片付けが終わった後でむぎに

「お母さんとおとーちゃんの間に生まれてきてよかった?」

と、つい聞いてしまいましたよ、かーか

(むぎはまだ思春期に入っていない模様なので大丈夫...だと思う😅)



なんだか

自己肯定感が低すぎて

自分に自信が持てないのか?


または

家庭環境が色々とありすぎるのか?



かーかは晩婚でしたが

今は幸せですよ〜


と、思いながら

昨日は白酒を飲み

ちらし寿司とハマグリのお吸い物(インスタント)を食べたのでした