こんばんは(・∀・)/




いつもかーかのブログを見ている皆様


また

「いいね」を付けている皆様


毎度ありがとうございます

m(_ _)mぺこりーぬ






先程、全ての家事を終えて

扇風機の前でクールダウン中のかーかです


段々と蒸し暑くなってきました





さて

前回のブログで

北へ行きなさい

と、言うお告げがあり


実家の買い物(ミネラルウォーター)を届けてから行った所は...




ハイ...

国頭村にある大石林山です



今日は雨が降ったり止んだりと

地面は最悪のコンディションでしたが

禊の雨だと思い

いつもより時間をかけて歩きました




奇岩・巨岩コースのスタート地点

なんかワクワクするでしょ?




悟空岩付近から撮ったヤンバル

今日は霧がかかる空でした




辺戸岬から北の方向も濃霧...




前回来た時に

(別のツアー客の)ガイド案内をしていたスタッフさんが教えてくれたサルノコシカケ


未だにありましたよ




実はむぎサン

大石林山到着時

腰と足に痛みがあったそうですが

生まれ変わりの石を通過したら治ったそう


かーかも身が軽くなりました

(どんだけ憑いていたんだ⁉︎)







精気小屋に向かう途中で咲いていた

センダンの花


綺麗でしたよ😊



ちょっくら休憩してから

ガジュマルコースを歩いたのですが


毎回、このコースを歩くと

ラブ蔵はキジムナー(ガジュマルの妖精)に好かれ

ちょっかいを出されます


かーかやむぎが

「キジムナー見ーっけ!」

って指を指すと




イルカンダという花なんですが

これを落とすんですよ😅

(イルカンダが生えてない所は葉っぱを落としていました)




そして

御願ガジュマル


今回はイルカンダの花もありました


...なんだか

沢山のキジムナーがいるみたい( ̄▽ ̄;)



かーか

ラブ蔵の後ろを歩いていたのですが


次から次へとキジムナーが乗っかってきて

ラブ蔵...おじいちゃん歩きになったので


ごめんね💦お家に帰ってね

の意味を込めて

ラブ蔵の肩から背中をバシバシ叩きます


もはや...かーか

お祓いの域に近いような感覚です

(妖精は見えるけど、霊は感じるだけで見えないよ💦)



出発地点に戻り

着替えてから

何故かアイスが食べたくなり




ラブ蔵は紅芋

むぎはシークワサーシャーベット

かーかは写真のピスタチオ

(スイカのオマケとむぎのオマケに付いていた春の桜)を食べました




で...実はかーか

ガジュマルコースを歩いている時に右足首を捻挫してしまい

下っている時は痛みを感じませんでしたが

名護市街に戻り、買い物をしているあたりから痛みが増してきました

 

イオンで湿布買って

応急処置をして帰宅...


運転中も痛い😭

だけど、安全に帰る事が最重要だから

ひたすら我慢しましたよ💦

(今は足首全体に湿布を貼って様子を見ています)




ラブむぎも相当お疲れの様子で

温かい粗塩入りの湯船に浸かり

ご飯を食べてからすぐに寝ましたよ



明日からも頑張るぞー!