【小2】日能研テスト | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

なんとなく、全統小でうまくいかない部分があり、日能研のテストを受けてきましたラブ

全統小まだ結果もらってませんがアセアセアセアセアセアセ


日能研の結果ははやーいラブラブラブ

次の日の夜にはWEB上で成績閲覧ができるんですラブラブ

偏差値は出ないようですが国語と算数各2問ずつミスで算数>国語といった成績でした。

算数は2問とも凡ミスアセアセアセアセアセアセ

問題用紙では合ってそうなのにミスでした。

満点とれるテストの方が苦手ですね。


国語は毎度同じような思い込みで間違うぅぅぅえーんアセアセアセアセアセアセアセアセ

指示語等の精読ができていないのかなと思います。


保護者説明会があったので、この算数>国語の状態も質問してみましたが、まだまだ2年生。好きを伸ばしましょう!というようなニュアンスの回答をいただいたので今回のテストは不問!!


日能研では子どもたちのやる気をアップデートさせるような工夫もたくさんでした。


今回のイベントでこんな缶バッジをいただいたのですが、どうやら全部で60種類くらいあるみたい??
またポイントシールももらえて、集めると文具などど交換できるようで。
まるで進研ゼミ

塾って楽しいところだよ!のムードが凄かったです。

当然娘も、夏期講習行きたい!通いたい!!
なんですがアセアセアセアセアセアセ
理由を聞いたらシールを集めたいから!だったのでひとまず却下で笑い泣き
子供は遊びなさーい!

いろいろ資料もいただいたり、お話聞いて
通塾させるとしても四年生からかなぁと私の心が固まりつつあります。

テキストも見せていただきましたが、テキスト良いーーーラブラブラブ
しっかり基礎を育めるようなカリキュラムかなと思います。
娘にはどうかな…?