良く分かりませんが | LoveMini☆Baton

良く分かりませんが

皆さん、1週間のご無沙汰でした。 木曜日担当の築山です。

ミニッツカップ神戸大会の結果が京商さんのHPにて発表されてますね。ここ

そして、次なる戦いの場、福岡大会のエントリーも始まりましたニコニコ こちらから

福岡大会まであと1ヶ月。 参加される方はそろそろ練習にも気合が入り始めた頃でしょうか?
私の住む関西からも結構な人数の方々が遠征して福岡大会に参加されるようです。 福岡大会を含めて国内でのミニッツカップはあと2戦。 どんなドラマが繰り広げられるのでしょう? 今から楽しみですね。


さて、今回は先々週の私の質問に自ら答えてみようと思います(笑)
質問:「あなたにとってミニッツカップとは?」

これ、考えてみると何が答えになるのか結構難しいです(汗)

ミニッツカップに参加し始めたころは「自分の実力を試す所」と言う意味合いが強かった気がします。
また「年に1回のお祭り」的な意味も持ってました。
やはり自分の実力がどの程度なのか、全国レベルの方たちが集うミニッツカップで試してみたかった。
また皆が楽しそうに参加しているので自分もその中に入りたかった。
というのが強かったですね。
最近でも慣れ親しんだN1クラスからフォーミュラクラスへクラスを変えた当初は「自分の実力を試す」という意味合いが強かった気がします。

いまでも上記のことは当然あるのですが、回を重ねるにしたがって、知り合いも増えて、普段会えない人たちに会える場所。また色々な情報交換のできる場所という意味合いが強くなってきました。

なのでミニッツカップは実力を試す場であり、遠征は「会社の社員旅行」 で、地元でのミニッツカップは出張してきた人との「会社の飲み会」 かな。

う~ん。書いていて自分でも良く分かりませんが、なんとなくこんな感じがします。

本日は短めですが、このあたりで。  

明日はゲストフライディ。 先週はいきなり神戸フォーミュラチャンプの登場でかなりびっくりしましたが、明日は一体誰が登場するのでしょう??

お楽しみに!!