\迷子を卒業して自分史上最高の私になる/

幸せになる方法オタクだった私が

迷子を抜け出して

自分史上最高の私を更新し続けている

プロセスやコツを発信中♡

 

 さちです気づき

 

 

 

分相応という言葉が

地味に嫌いです笑

 

 

 

 

身の程をわきまえていて

謙虚でステキじゃない♡

 

という価値観を

否定するつもりはなくて

(個人の好みなので♡)

 

 

 

 

私の場合は

言葉へのイメージに

個人的な背景が絡まっていて

あまり好きではないのですキョロキョロ

 

image

 

20代前半の頃は逆で

 

分相応がいい

なんて思ってました。

 

 

 

 

自分に自信がなかったから。

 

 

 

 

 

 

自分に自信がないから

 

何かを手に入れることで

自分に自信を持ちたい!

 

という発想になるほどの

強いエゴもなくw

 

 

 

 

 

分相応が

自分も無理しなくていいし

ちょうどいいなって思っていたし

 

なんなら

そんな自分もちょっと好きでした気づき

 

image

 

けど

今思うとそれは

 

人生悟ったふりして

格好つけてただけゲローwww

 

 

 

 

 

フタを開けてみたら

単に自分を諦めてただけっていうあせる

 

 

 

 

 

 

 

本当はね

 

めちゃくちゃ

幸せになりたかった♡

 

image

 

けど

当時は自分のことを

許せなかったから

 

 

 

そんなことを夢見て

叶わなかったら

 

プライドが

ズタボロになってしまうのが

こわかったんだよね。

 

 

 

 

 

だから

分相応でいいって

 

自分からも

人生からも逃げてました。

 

image

 

でも今は

分相応という言葉が嫌い笑

 

 

そんなあれこれを経て

その言葉にどうしても

妥協というニュアンスを

私は感じてしまうから。

 

 

 

 

 

で、いつも通り

落としどころなんて考えずに

書きたいことを

思い浮かんぶままに書いてるんだけど

 

 

やっぱりこれを書きながら

気付くの。

 

 

 

 

 

そもそも

分相応がいいって言ってた私も

分相応が嫌いって言ってた私も

 

自分の価値を

低く見積もり過ぎてたんじゃない?って。

 

image

 

だから

分相応なんて言葉が出てくるわけで。

 

 

 

 

 

自分の世界で

自分を1番価値がある存在だって

きちんと認めていたら

 

分相応なんて言葉は

きっと出てこない。

 

 

 

 

 

 

もし出てくるとしたら

きっとこんな言葉じゃないかな?

 

 

 

 

私にふさわしい○○♡

 

 

 

 

 

〇〇には

 

殿方でも

親方でも

好きな言葉を当てはめてね笑

 

image

 

そして

こんなことをブログに書きながら

「あぁ、そうか」って。

 

 

 

私はまだまだ自分の価値を

低く見積もってたんだなって

ブログを書きながら

認めていくプロセスが起こる。

 

 

 

 

 

気付いた瞬間に

それまで同化していた自分から

抜け出すことが出来る。

 

 

 

 

同化している時は

それを客観的に見ることは出来なくて。

 

image

 

イメージとしては

 

卵の黄身が

自己価値が低い私で

 

 

私、黄身になってた!って

白身の自分になったから気付ける感じ。

 

(伝わる?)

 

 

 

 

黄身の私のまま

自分が黄身だということには

気付けないの。

 

 

 

なんで自分だけ

すくい上げられて

納豆とかに入れられるんだよ!

ってジタバタしてたりするw

 

 

 

 

だから

気付けたということは

もうすでにその自分から

抜け出せてるっていうこと。

 

 

 

あ、なんだ!

黄身だから

納豆に入れられてたのか!

 

みたいにね♪

 

image

 

そして

気付けた時

 

こういう自分になってたんだって

認めてあげて

 

 

 

同時に

 

そこから抜け出せたことも

自覚してあげたらいいよ♡

 

 

 

 

 

そして

 

それを信頼するの♪

 

 

 

 

 

 

 

自己価値が低い私になってたことに

気付いた私は

 

もうその時とは

別の所にいるのだからチュー

 

image

 

ここを掴んで

出来るようになると

 

 

 

ネガティブと同化している時間が

少なくなっていくし

 

そうやってどんどん自分を

アップデート出来るようになるよ。

 

 

 

 

 

 

 

話を戻すけど

分相応についてまとめると♪

 

 

 

 

今、ここまで書いて思うのは

どっちでもいいじゃんってこと笑

 

image

 

好みだから

好きにしたらいいし

 

分相応とか考えなくても

自分にふさわしいものが

ちゃんとやってくるんだよ♡

 

 

 

だから

それを信頼してたら

何も心配いらないよね♪

 

 

 

 

望まないものがきたら

また自分の内側を

変えていけばいいだけ。

 

 

 

シンプルですぬ♡

 

 

 

 

 

********************

 

公式LINEにお友達追加で

豪華3大プレゼント配布中です♡

「頑張らなくていい理由」

「女神と魔女のストーリー 2つの視点」

「本当の自分に出会える 100の質問」

ぜひ受け取ってくださいね♪

 お友達追加はコチラから♡

 

 ********************