肯認学セラピストほしなまゆみです。

今日からコツコツBLOG記事アップを

平準化していけるようにしていきたいと

思います。

 

セラピストととして無理やりの

ポジティブでなく、

不安を持ちながらも自分のできる

ことがわかってそこに向かった

モチベーションが日々少しづつ

持てるようなそんなことを配信して

いけたらと思います。

誰か一人にでも届いたらいいな

そんな思いで配信心がけて行きます。

メルマガは明日配信予定です。

ご興味ありましたらぜひご登録

いただければと思います。

 

ラブラブ

 

さて今朝は朝からお昼過ぎまで

もう一つしている副業の方の

グローバルZoomミーティング

でした!!

 

 

参加者263名!すごいですよね!

副業の所属している会社は

アメリカのナスダック一部上場

企業です。

免疫力の向上が期待できる

(日本は薬事法の関係で化学的

エビデンスがあってもこういう場で

公表できないので)

ものを扱っているのですが、

新しいCOOも参加されて

本当にグローバルなものでした。

そのCOOがシェアしてくれた

言葉が本日のタイトルになります。

 

Think don't just happen

 

日本語にすると、

 

物事はただじゃ起きない

(行動しないと物事は起こらない)

 

という意味になるでしょうか?

彼は大学修了後将来の行く末を

試行錯誤しているときに義父から

この言葉を贈られたのだそう。

それからずっとこの言葉を指針

に生きてきたのだというお話を

してくれました。

 

今週はアベノマスク2枚配布などで

非常にムカつきまして(笑)

そうなるとSNSで拾う発言も

同じような内容になってきまして

(思考が現実化するので(汗))

首相官邸にまで「マスク配布で

血税浪費すんな」的メッセージを

送ったりしまして、

自身もSNSで文句発言的に配信

していたのですよね。

そうしましたらいつもいいなと

思っているある素敵ダンディな経営者

の方が素敵な記事で窘めてくださった

のですよね。

で、ハッとして、そうしましたら

私が知らないだけで国の人たちは

いろんな救済政策を決めてくれて

いる現実を知ることができました。

 

今起こっている現実をどんな角度

から見るのか

 

これが自分の心の向きに影響して

くる。

ただそれだけなのですよね。

 

私は家にTVはあるけれどクローゼット

にしまい込んであって見ないので

情報は全てネットSNSのみに

なるのですが、それでもこれだけ

ネガティブな方向に引っ張られる

訳です。TVを見ている人はどんな

にか日々これからどうなるか

わからない不安がどんどん蓄積

されていくのではないだろうか

と思いました。

マスメディアは人の本来の特性

の不安に着目するところをうまく

使って商いをしているので

有益な情報はそうでないところ

から自分で探さないといけない

のですよね。

 

で、です。

 

Think don't just happen

 

”物事はただじゃ起きない”

ので、私たち一人一人が

コロナの蔓延をどう防ぐことが

できるのか、

これからまだ収束の見通しが

立たない中、それでも来る未来を

自分の人生をどうしていきたいのか?

そんなことに目を向けて

 

じゃあ

”今の自分は何をしたらいいのか”

をプランを立てていく必要性、

”なりたい自分の将来”に向けた

行動計画の重要性、

そんなことを今日、私のCOOは

話してくれたのでした。

とてもナイスタイミングであると

私は感じ、ありがたいなと思いました。

 

お二人の人生の成功を収めている

方々から教えを得て

目の覚めるような不思議な週末

となりました。

 

自分のAction planを考えて

行きたいと思います。

で、自分だけで抱え込まず、

決められない、できないことも

周りにシェアしながら意見を

自分の知に加えながら

コツコツと邁進していく。

 

皆さんもぜひ、ご自身の視点

を変えることで

入ってくる情報も変わってきますので

選んだ政権の悪口より

自分自身にフォーカスしてみられる

ことをオススメします!!

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

ドキドキ