"ありがとう"


姪が男の子を産み、リハビリを兼お祝いに帰省しています。


姪である3姉妹の長女ですが、何かする度に"ありがとう"って言ってくれます。


義弟は子供たちが小学生の頃に不慮の事故で亡くなり身近な親族とともに母子4人で生きてきました。


素直に育ってくれてありがとうね。


こんなおばちゃんに"ありがとう"と言ってくれてありがとうね。


姪と2人で話をしながら"姉妹みんなちゃんとありがとう"って言うよね…、今はありがとうって言わない人が多いのに"


"そうかなぁ?お父さんが亡くなった時親戚のおばちゃんにもお世話になってそれからだと思う…"


話をしながらやっぱり涙してしまいました。


泣くなら幸せの涙、でも泣かずお腹を抱えて笑うこと…


これが一番ですね。


でもマスクでかくしていても色々考えると自然に涙が出てしまいます。


いけないいけない、病気を忘れるくらい笑いましょうクローバー


DCIM1097.jpg