『今』を生きてる『つもり』になってない?



こじらせ女子マインド改善アドバイザー
Rie☺︎♡です




母にお金を送ったある日
『家は大丈夫だから何かあった時の為に貯金しときなさい、お金送らなくて平気だから』
そう言われたんだよね




うちの母は極度の受取下手
昔の私にそっくりだ
いや、私が母に似たんだね





『何かあった時のために』
この言葉使ってる人結構いるよね
昔の私ももちろん使ってた
まだ起きてもない先の未来ばかりに
意識を飛ばして『今、この瞬間』をシカト





『何かあった時のため』に
『今』を捨てて生きるのは
愛情と豊かさを捨てながら生きてるのと同じ事





今、凄くトキメク物を見つけたのに
まだ起きてもない先の心配して
そのトキメキを自分に与えてあげない




あ♡ステキ♡欲しい♡
と、感じた
自分の姫様👸の気持ちを
今、このお金使って
給料日まで足りなくなったらどうしよう
なんて、すぐに思考でねじ伏せる




普段思考で生きてる人は
(昔の私もそうだったけど)
買わないで良い理由を見付けるのは
(行動しない様に自分に言い訳するのは)
天下一品ピカイチ!!




これはお金だけじゃなくて
恋愛だって同じだよ
お金も愛情もイコールだから




『彼に嫌われない為に』
(何かあった時の為に)
『今』を自分に我慢させて
(本当は自分がどうしたいのか?どうして欲しいのか)
『今』を生きる事をやめてしまう





今、我慢してれば報われる
今、我慢すれば明るい未来が来る
今、我慢すればきっと良い事がある



なんて良く聞く言葉だけど
我慢の先には我慢しかないよ!



あなたが自分にウソ付いて
我慢させた分だけ
あなたの未来にはまた再び我慢がやって来る




『何かあった時のため』に
『今』を捨てるのは
今、この瞬間よりも
まだ起きてもない未来の心配して生きる事



自分の意識が未来に行ってて
『今、この瞬間』が消える
『心配、不安』で生きるから
あなたの人生ずっと『心配、不安』なんだよ




あなたの未来は
『今、この瞬間』の連続で創られてるから




今、安心してればまた安心の未来が来る
今、幸せならばまた幸せの未来が来る




何かが手に入るから幸せなんじゃない
今、幸せじゃなければ未来も幸せじゃない
今、安心じゃなければ未来も安心じゃない





お金に関しては確かに
多少の貯えがあった方がいいのかもしれない
けど、私は貯金しなくていいと思ってる
なぜなら自分に必要なお金は
必ず入ると信じてるから




今までの私は貯金ゼロだし
ギリギリのKAT-TUNで生きて来たけど
生活はちゃんと出来てたよ
勿論、その時は
自分の理想通りの生活ではないけど
くたばらないで済んでるんだから有難い




お金を見張るのをやめて
まだ起きてもない先の心配をやめて
『今』自分がどうしたいのか?で
お金を楽しく感謝しながら使って行ったら




お金がどんどん廻る様になって
今現在リアルタイムですがお陰様で
過去最高の収入額が既に入って来ています





『何かあった時の為』
自分には困る何かが起きる前提で生きてる
だからその通りの現実になる





貯金もしたければすればいいと思うけど
『何かあった時の為』不安と恐怖で
その【行動(貯金)】をしているのか
それとも
『自分が楽しみながら』貯金をしているのかじゃ
その後の現実は天と地の差で変わって来るよ





『何かあった時の為』よりも
『今』を楽しみながら生きてると
楽しい現実がどんどんやって来る
ストレスなんてないから
お肌もどんどん綺麗になって行くよ♡




あなたの『その行動』は
まだ起きてもない未来の心配不安
からの行動なのか?
それとも
『今、この瞬間を生きる』
楽しい♡幸せ♡嬉しい♡安心♡なのか




1度自分のエネルギーを
よーーーーーーーく観察してみてよ





『そんな事言ってお金どんどん使ってたら
お金無くなって困る気がします』
なんて、昔よく言われた事あったよ





あのさ、気がするだけで
今、この瞬間!はまだ
困ってる事何も起きてないよね?
どんだけ不安にのまれて生きてるんだよ




いつもそうやってまだ起きてもない
未来の心配して生きるのやめてみてよ





でも、そうやって
心配してしまう気持ちは良くわかる
昔の私もそうだったから
でも私は自分の現実変えたかったから
まだ起きてもない未来の不安が起きた時




それ、今まだ起きてないよね?
( ´_ゝ`)




って、自分に何度も何度も
何度も何度も突っ込みを入れて
未来の不安、心配を考える事が無くなった




もし、不安や心配な事が実際起きても
私は私の人生を信じてるから
起きてもいいや♡とも思ってる
どんな人生でも状況でも自分次第で
いくらでも現実は変えられるから




もし、私が今を楽しむ生き方をして
大失敗してるのなら
私は今頃きっとブログ書いてないよ
ダンボールのベッドで眠ってるでしょう(笑)





そして『頭ではわかってるつもり』は
本当はわかってないんだよ
人は本当にわかってたら行動してるから
行動出来ないのは損したくなかったり
今までの世間の常識をまだ信じてるから




体験【行動】してないんだから
頭でしかわからなくて当然だよ
頭でっかちに知識詰め込んでるだけじゃ
現実は何も変わらないよ








自分に我慢させてるから貧乏になる
自分に我慢させてるから愛されなくなる




もっと自分の事信じてみてよ
自分の人生信じてみてよ
どうやって信じればいいのかは
私のブログカテゴリー
『私を好きになる魔法』シリーズに
散々書いてるから漁ってみて




お金無くなるの怖くて
お金使えないってさ
あなた今までの人生で全財産ゼロになって
浮浪者になった事ある?




ご飯何日も食べれなくてひもじくて
公園の水飲んで腹を満たしてた事ある?




きっとないよね?




最初はコンビニからでいいから
値段見ないでお金の心配しないで
自分が本当に食べたい物、欲しい物を
買う事から練習してもいいと思う
私はコンビニから始めたから




コンビニに慣れたら
どんどんレベル上げて行けばいい




ちなみに私は手元にお金ない時でも
好きなブランドの服買いまくってたよ
支払う時までに
いつも必ずお金は入って来てた




一昨年は家賃の支払い2週間後なのに
家賃代使って金沢と群馬に旅行行った
けど、家賃はちゃんと期限内に払えた





まだ起きてもない未来の心配ばかりして
今を捨てて生きて
いっつも不安に怯えながら生きる
恋愛と人生を選ぶのか




それとも
『今、この瞬間』で生きる事を選ぶのかは
あなたが自分で好きに自由に決められる





どちらを選ぼうとあなたの自由
けど、少しでも
自分を幸せにしてあげたいのなら
自分に我慢ばかりさせてないで
『今、この瞬間』を選んでみるのも
いいんじゃないのかな




あなたは幸せにしかならないから大丈夫♡






現在InstagramのIGTVにて
自粛期間を利用して彼があなたに惚れ直す大作戦♡を動画でUPしています
とても好評なので月末にまた第2弾UP予定♡
インスタもフォローしてね♡
♥︎Instagram




♥︎zoom 個人セッション日程
お申込みお待ちしております♡




♥︎自分史上最高の恋愛革命 vol.01
お申込み締切日は14日!!
詳細だけでも読んでみてね♡



♥︎REQE
是非、読んでみてね♡