娘が冬やすみに入りまして。

冬休みとなったとたん、クリスマスやら年末年始やらで、私は特に忙しくもないけど、なんか気だけが焦るというこの頃です。


一応、大掃除などもしたり。

今年は家の大掃除というよりは、来年の引越しに向けて、モノの整理、を目的として行いました。

娘の赤ちゃんの頃からのオモチャ類も整理したいと思っていたら、保育園勤務の友人が、ぜひ保育園で使いたい!と言ってくれて、ぬいぐるみやレゴブロック、絵本などを譲ることができました。

喜んでもらえて、こちらもとてもありがたかったですキラキラ


大掃除のときに、久しぶりに食べた宅配ピザ。

おいしかったナイフとフォーク 

人気のカニ🦀が取り合いに!




友人の誕生日に、お祝いにおすし🍣

肝心のお寿司を取り忘れるガーン


バカラバーで久しぶりに大人の夜。

バカラのグラスで出されると倍美味しく感じました笑




飼っているウサギが突然足から出血し、夜間に動物病院へ。

爪が折れていただけだったので一安心。

娘しか抱っこができないので、私1人なら連れて行けなかった…私も抱っこ練習しなきゃ、と思いました。
娘には懐くのに、私が寄っても持ち前の俊敏さで追いつけません悲しい



娘、自転車練習中。

コマ外せるのっていつくらいだろう…?

娘がというより、私がこわくて外せない気がしてなりません…。

このままゆっくり乗っててほしい…




と、まぁこんな感じの冬休みを送っておりますが、昨日、あれ明日特に予定ないな…と思い、急きょ検索して宿を探して、そしていま淡路島にいます。



子ども向け遊園地、おのころ で遊んでから宿へ。


舟盛りなどもついて、前日によく取れたな、と思うほど良い宿で満足グッ


宿でもクリスマスイベントを色々やってくれていて、サンタクロースのお出迎えがありました。


娘はサンタクロースがいることに興奮して、

え!?え!?もしかしてサンタさんもう来たの??

とか言っていたので、これ幸いと乗っかって、ここでプレゼント渡してしまおう作戦。

隠すために車のトランクに入れておいたのも幸いし、娘が寝た後にスタンバイ。


手紙のことをすっかり忘れていて、宿の案内の紙の裏、という私のずさんなサンタクロースからの手紙も完成。


明日の朝の反応が楽しみです😊


ここ淡路島もとても寒いですが、皆さまも体調に気をつけてステキなクリスマスをお過ごしくださいクリスマスツリーサンタトナカイプレゼント誕生日帽子