お盆を機に、片付け祭りです。




昨年の5月に引っ越して

その際にかなりの量を捨てたけど

今回も大きなゴミ袋が5つほど出ました。



今回の捨てる中身はほとんど洋服。

去年は着たいと思って残していた服、新しく買った服

今年は着たいと思わないものがたくさんあるから。




流行のせいでも

体型が変わったわけでもない。

似合わないわけでもない。

今の私が着たいと思わない。



去年の私と今年の私

同じ人間であって同じ人間じゃない。



いろんな経験をして変わっていて当然。




欲しくなったらまた買えばいい♪

私に必要なものなら必ず手に入る♫



ここを信じられなくて手放すのを不安がってたら

その現実を引き寄せてしまう。



お金にもモノにも執着しないの♪

未来に備えたり過去に縛られたりしない。

今を生きると決めると

モノゴトはとってもシンプル!




この世に生まれてきたってことはそれだけで

愛されて守られている存在なんだから大丈夫でしかありえない。