常々ロンドンにいるうちに行ってみたかったところがありまして、ついにこの度訪れることができました!
{86739630-D032-4DED-8FAE-8ABD64964CCA}
それがこの、ドーントブックス(Daunt Books)です。
ここは、創業100年以上の老舗の本屋さんでなんと、

「世界で最も美しい書店」
世界で最も美しい書店/エクスナレッジ
¥4,104
Amazon.co.jp


という本に掲載されているくらい可愛い可愛いブックショップとして知られています。最近トラベロコで担当したお客様のガイドブックにも載っていたこちらのお店に、実際にご案内してきました!

{0080D416-6182-4945-BE01-10692EDD191F}
実際に中に入ると外見よりも広めで、いろいろな種類の本が豊富に取り揃えられています。

{A1464D85-85F8-4BE4-9BC8-1BB795DCDD8A}
なーんだ、案外普通の本屋さんだなーと思ったその時!

{4CDA701B-DBD2-468B-8937-EE8AF5C4E7CB}
おおっ!なんだこの空間は!

エドワード朝建築の吹き抜けが目の前に現れました。
{E6252E01-AFA2-4FBF-8122-51DEDA30CA1E}
こんな本屋さん、今まで見たことが無い…。
屋根がガラス張りで陽の光が店内に入ってとても明るく、爽やかな気持ちで本を選ぶことができます。

{85D9A074-91EB-4950-A7B4-21975DA1353F}
並ぶ本も、老舗なだけにいつの出版なのか見当もつかない古いものもあれば、このようにインテリアにも使えてしまいそうなオシャレなハードカバーの本もたくさんあります。

ところで。
ドーントブックスのもう1つの名物をご存知ですか?

最近、私も街中でこれを持っている地元民をついに見つけてしまいました。
ガイドブックにもバッチリ載っています。

何かと言うと、
{F860D726-9CEA-498E-94C6-4BDD34BFACD9}
エコバッグです!
Daunt Booksは、こちらのオシャレなエコバッグが大変有名でして、わざわざ輸入雑貨のバイヤーさんが買っていかれるくらい。

定番は緑ですが、

{001765C9-7B63-46E4-A9BF-5521102DE763}

{9E2E3C2A-A5D0-4C23-A3C0-4B8AEE84D896}

{B5C65E88-BDE0-4B9E-98C1-B2E35CF00D9F}
グレーとお好みで選ぶことができます。
そして、

実はもう1種類エコバッグあるんです。
{62152C0E-05D4-4758-A0B6-E1D7BD4D9530}
それがこちら!これは5ポンドなので気軽に買うことができますね。

ロンドン旅行に行ったら是非行ってみてください!

最後に。
{915623C0-4162-4330-BBF4-B173B40D2BE0}

{5361AEAA-A15F-4CB0-8EC6-62DEBCE903CA}

私の知らない間にハトさんの記事がアメーバトピックに載っていたらしいです。昨日はずっと出かけていて全く気が付きませんでした笑


Daunt Books
83 Marylebone High Street,
London W1U 4QW

営業時間(ブログ更新当時)
Monday: 09:00 - 19:30
Tuesday: 09:00 - 19:30
Wednesday: 09:00 - 19:30
Thursday: 09:00 - 19:30
Friday: 09:00 - 19:30
Saturday: 09:00 - 19:30
Sunday: 11:00 - 18:00
Bank Holidays: 11:00 - 18:00



通訳、観光ガイド、アフタヌーンティー同行まで当ブログ管理人Emilyがお手伝い!
トラベロコEmilyのページはこちらEmily個人ページ




読者登録してね








にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

Windows Essential がインストールできない対処法

●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?