生涯現役社会

テーマ:
内面から外面から美と健康を応援する
かまちレディースクリニックのブログです。😍

日暮れも段々と早くなってきましたね。😍

今日は
{7DC91393-DE42-404F-B14F-412282420653}

こんな講演のお手伝いをさせて頂きました。

生涯現役社会の構築を目指して


という題目で経済産業省の方がお話しされました。

普通お役所の方のお話って堅苦しくて面白くないのかなというイメージですが、切り口がシャープでお話もお上手😘
辛口なお話もユーモア交えて面白く、どんどん引き込まれました‼️❤️😍


心にグッとくる言葉が沢山‼️

近年増加しつつある疾患はかつての死因一位のガンより生活習慣病に起因するものが増えているそうです。💦😱

だったら、自分で病気にならない体を作る努力はできますよね💕


もう!まさに

漢方ー〜😍💕

と心の中で思いました。(漢方の基本的な、病気にならない身体を作るという考え)

やはりそのために基本的なことですが、大事ななは
食事と、運動


そして自分が役に立っているという実感なんだそう‼️

ありがとうと言われること😍

必要な栄養と社会的役割があると人は弱らないそうです。😍

死ぬまでにやりたいことは⁉️

という質問に


若い頃に告白できなかった人に告白したい‼️、

って意見も大変多いそうです😍💕

ハラハラドキドキ
っていう気持ちが細胞を若返らせるのかもですね。

生涯現役で、社会の一員として与えられた人生を元気に生き切ることができる社会の実現を目指して‼️

と仰ってました。

幾つになっても今が一番楽しい💕

って思えるような人生、社会であればなぁと思いました。😍


日々の暮らしの中に漢方養生を取り入れた生活を微力ながら広めて行きたいなと真摯に思った1日でした。❤️

AD

コメント(2)