いたたたたー!!

朝から指を火傷したMillyです。

実は夫の健康を考えて
今日からお米を玄米にしたんです。

圧力鍋あるし、美味しく炊けるはず♪
と思い昨晩に研いで水につけておいたのです。
そして朝、スイッチを入れる時に気づいた。

玄米モードだと炊くのに45分かかる!
Σ( ̄□ ̄;)

白米だと8分なので5倍以上!!!
いやいや、加圧するまでとピンが落ちるので10分はかかるし時間足りない!!
30分が限界だわ。

と30分にセットしたのです。
でもね、

やっぱり間に合わない!!
(ToT)

加圧は終わってるのに
ピンが落ちないのよ。
玄米のせいで
夫を遅刻させる訳にはいかない!

と、無理矢理排気しようとしたら、
プシューッと水蒸気が指にかかった!

という訳で火傷したのでした。

みなさん、圧力鍋には気をつけましょう。

ちなみに玄米ご飯は、
時間が短すぎてベチャッとしてました。
無理矢理おにぎりにしたけど、
夫からクレームきそうだわ、、、

そんなこんなで今日のお弁当です。
魚と肉を両方入れてほしいとの夫のリクエストで、
前回からは弁当に魚を入れてます。
今日はヒラマサの照り焼き♪

やっぱり彩り悪くて汚いなー。

というか、弁当始めてから
食材費が月16000円じゃ足りない、、、
家族4人で食費2万円って人いるけど
本当に凄いなー。

そして、ランチ代がかからなくなった夫は
余ったお小遣いをどうするのかと思えば

昨日、

ラーメンをご馳走してくれました♪
(≧∇≦)


こっそり夫よりお小遣いをもらっている自分にちょっと罪悪感を感じたのでした。
食費の予算、もうちょっと増やそうかな。