振り替え休日で平日休みだった今日は、

前から気になっていたシーボン. のトライアルコースを受けてきました♪
三十路突入!結婚したい症候群のイタい恋の話-__.JPG

白と緑を基調とした清潔感のあるサロンです♪

駅からも近くて便利でした~


クーポンサイトとかで、フェイシャルケアが¥1500ってのを見て、

エステなの?安いけど大丈夫??

と思ってなかなかトライできずにいたのですが、

今日行ってみて、その秘密がわかりました!

シーボン.は、


『ホームケア』+『サロンケア』という

独自のビューティーシステムを提案している会社


なのです。

ほとんど広告もせず、口コミで広がっているんですって。

オリジナルの化粧品の購入金額によって、ポイントが付き、

そのポイントでサロンを受けられる仕組みなんです。


今回の¥1500のトライアルコースの流れは


まずは、カウンセリング
三十路突入!結婚したい症候群のイタい恋の話-__.JPG
ここで、お肌の悩みなどについて伝え、

これによって自分に合った化粧品を選んでもらうのです。


そして、ガウンに着替えてから、

クレンジング&酵素洗顔!
三十路突入!結婚したい症候群のイタい恋の話-__.JPG

クレンジングって、お化粧していないときもした方が良いんだって!

担当の方は、日ごろのお手入れまで親身になって

アドバイスをしてくれました♪


酵素洗顔の方は、顆粒の酵素を洗顔フォームに加え、

お湯を入れてネットでバシャバシャしたら、簡単に

こんなにふわふわモチモチの泡が出来上がり~


下から上へ向かって円を描くように

クルクルとするのがポイントだそう。

酵素がいらなくなった角質を取り除いてくれて、

洗顔だけで、


肌がワントーン明るくなった!!

ヽ(*'0'*)ツ


しかも、肌触りがつるっつる♡

驚きの即効性に、気に入って、ちょうど切れそうだったので

クレンジングと酵素を買ってしまいました♪



三十路突入!結婚したい症候群のイタい恋の話-__.JPG


それから、肌状態のチェック
シミの予備軍も写る、肌の深層部の写真と、

お肌のキメの型を取って、肌状態をチェックします。



三十路突入!結婚したい症候群のイタい恋の話-picture.png

顔と、手の内側のキメの型を取るんだけど、

右上の写真の、上が腕のキメ。

我ながらキレイに整ったキメでうっとりなんだけど、

下が、顔のキメ。


ひ、、ひどい。。。

ほとんどキメが写っていない!!

(/TДT)/


肌のキメには結構自信があったのに。。。ショック!!

この肌の状態を見て、化粧品を選んでもらいます。


そして、トリートメントケア
三十路突入!結婚したい症候群のイタい恋の話-__.JPG
クレンジングで使ったクリームを使った

東洋式美顔マッサージは、顔にあるツボを刺激して、

代謝を上げてターンオーバーを促す効果や

毛穴の奥に貯まった汚れを浮き上がらせる効果があるそう。

とても気持ち良くて眠ってしまいました。


そして、機械を使ったケア、手か足のマッサージ、

最後にパックの豪華な内容♪


最後に、マッサージしたクリームで

どれくらい汚れが取れたかを見せてくれるんだけど・・・
三十路突入!結婚したい症候群のイタい恋の話-picture.png

ひゃーーー!!

どれだけ汚かったの!?私の肌!!

(。>0<。)


パックを洗い流した後、

再度肌の状態をチェックするのですが。。。

結果がこちら!!


三十路突入!結婚したい症候群のイタい恋の話-picture.png
薄くてほとんどなかった

キメが確実にはっきりしてます♪

これを続ければ、腕と同じようなキレイな肌理も夢じゃない!


でも、おススメの化粧品をすべて買うと17万円。。。

貧乏なOLにはムリっす!!

でも今回は、洗顔系は買ったので、

またケアが受けられるのが嬉しい♡


ケアの後は、お化粧道具もすべてそろっていて、

色々試して帰ったのですが、お肌の状態が良くなったからか、

お化粧のノリは良いし、化粧崩れもしませんでした♪
三十路突入!結婚したい症候群のイタい恋の話-picture.png

実際、お化粧品の方は、結構良いお値段がするんだけど、

サロンでのケアが受けられることや、品質の良さを考えると

なかなか悪くないシステムだと思います。


サンプルもいっぱいもらえて
大満足のトライアルコースでした♪


詳しくはコチラ↓

トライアルコース

シーボン.のモニターに参加中