彼との関係を良くしたいならまずは「戻る力」をつけるのがオススメ。 | 心理カウンセラー京極サラの「とどのつまりが愛されたい」【関西】
新型コロナウイルスに関する情報について

心理カウンセラー京極サラの「とどのつまりが愛されたい」【関西】

怒ったり泣いたり笑ったり喜んだり。
出てくる感情の全ては「愛されたい」って思いから。

心理カウンセラーの京極サラです。

 

 

■ 京極サラって? ■

関西在住の心屋認定カウンセラー。

プロフィールはコチラ

NEW
4/15 京極サラ担当「負けるが花しつもんセミナー」。
詳細&お申し込みはコチラ

個人カウンセリングやLINE@やお茶会やってます♡
詳細は下記の『ご提供中メニュー』にて♡

 

 

 

恋愛やパートナーシップを良くしたいと思った時。

 

 

もしくは、それらに取り組み始めた時。

 

 

まずは「戻る力」をつけるって事を目標にするのがいいと、わたしは思うのですん(ㆁᴗㆁ✿)。

 

 

それまで、ぐちゃぐちゃに拗らせてたり、「ない」ばかりを見てたりって世界で生きてきてたら、そりゃ当然、拗らせが消滅したり、「ある」の世界で生きられるようになるのがベストだけども。

 

 

長年培ってきた、拗らせや「ない」を見つけるクセが、ある日突然マルッとなくなる事ってないのです(・ε・`。)。

 

 

だって、クセなのだもの。

 

 

しかもそのクセは、それまで生きていく中で必要だと思ってついてしまったものだったり、そのクセをつけるしかなかったものだったりするものでもあるから、「このクセやめよ( ^ω^)」って思ったからってすぐに消えてなくなってはくれなくて。

 

 

そのクセをやめると決めて、自分の中で修正を始めても、感情が穏やかな時はクセを消せてても、何かしらの心揺さぶられる事件が起きた時とか自分がいっぱいいっぱいになってる時、咄嗟に以前のクセが出てきてしまうん。

 

 

わたしも未だにそんな感じ( ^ω^)。

 

 

心揺さぶられる事が起きた時は、「愛されてない! ムッキィィィィ!」ってなる。

 

 

なる(何故2回言う)。

 

 

でね。

 

 

パートナーシップに取り組み始めて間もない頃は、何かあった時、拗れを紐解いて「ある」の世界に戻ってくるのに数日かかったん。

 

 

もっと簡単に言えば、「お前(彼)が悪い!」って考えを捨てて、「彼は彼なりにわたしへの愛を含めて考えた結果がこれだ」と思えるようになるまで数日かかったん。

 

 

でも今は、「戻る力」が増してきて、小一時間程度で戻ってこれる(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

つい先日も、「神の使い」と一緒にいる時に、「ムッキィィィィ」ってなる事があって(※何があったかの詳細はどちゃクソ長くなりそうだから後日のブログでw)。

 

 

一緒にお泊まりしてるにも拘わらず、「ちょっとひとりで飲みに行ってくるね」って言って、彼と離れてクールダウンしたん。

 

 

(バーでひとりでビール1杯とワイン2杯飲んだw)

 

 

少し離れないと冷静さを欠いて俯瞰して考えられない気がしたのと。

 

 

俯瞰して考えないと、「お前(彼)が悪い」から抜け出せなくて、遅かれ早かれ感情爆弾投げ付け事件が起きると思ったからなのだよね。

 

 

(´∀`*)ウフフ

 

 

何よりもまず、この「遠距離で、こっちまで来てくれてる彼と一緒にいる期間に、彼を放ってひとりで飲みに行く」って選択が出来るようになった自分がスゴイなって思うw

 

 

以前のわたしには全くない選択――というか、有り得ない選択だと思う( ^ω^)。

 

 

でもその選択をして、ひとりでゆっくりお酒を飲みながら自分会議をして、俯瞰して考えたお陰で、本当は何を求めてたのかが分かったり、その求めてるものが既に存分に与えられてる事に気付いたり出来たん。

 

 

まあ結局は、欲しい愛のカタチがもらえなくて拗ねてたって事だったのヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 

違うカタチで思いっきり愛を与えてもらってたのに拗ねてるから気付いてなかったんヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 

しかもその拗ねが始まったのって実は彼に会う前からで、それにすら(引っ掛かりがある事すら)気付いてなかったという……w

 

 

( ゚д゚)<終わってみればひとりコントしてただけでしたありがとうございます。

 

 

って感じで、わたしは未だ拗ねた考え方をするし、「ない」を見ちゃったりもする。

 

 

だけど、確実に「戻る力」はついてきてる訳で。

 

 

その力も増してるから、戻りも早くなってきてて。

 

 

もしかしたらこの先、拗ねのない「ある」だけを見続けてられる世界にいられるようになるかもしれない。

 

 

でもすぐにその世界に行ける訳ではないのよね。

 

 

最初から、そういう拗れとか「ない」を見てしまうクセを完全になくす事を目標にしてしまってたら、クセが出てくるたびに自分を責める要因になってしまうん。

 

 

クセだから出てきてしまったってだけなのに。

 

咄嗟の反応なんて、長年使ってきたものの方が出やすいに決まってるのに。

 

 

だからまずは「戻る力」をつける事を目標にしてみるといいと思うん(๑•̀ㅂ•́)و✧。

 

 

少しずつ少しずつ。

 

 

割合を増やしていけばいいのですヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 

 

 

 

京極サラ ご提供中メニュー

 

 

負けるが花しつもんセミナー



大切なパートナーとの関係をあきらめたくない女性のための、男性とのコミュニケーション方法「負けるが花」を体験出来るセミナーです♡

京極サラ担当「負けるが花しつもんセミナー」。
詳細&お申し込みはコチラ
 

 

〇 個人カウンセリング 〇


(左:わたし 右:うさこさん)

心屋リセットカウンセリング手法を中心にしたカウンセリングで、生き辛さから解放されるお手伝いをいたします。

詳細やお申し込み、今月のスケジュールはコチラ
 

 

 

京極サラのLINE@
LINE@やってます。
友だち登録はお気軽に♡

↓ポチッ↓
友だち追加  
ID検索は@583hatwx  

個人カウンセリング時以外の、LINE@に頂いたメッセージやご相談やご質問は、承諾なくブログなどに掲載する場合がありますので、ご注意ください。
(掲載の際、お名前やアイコンなどは隠します)

 

 

 

ライブ配信(不定期)
ゲーム配信です。
眠れない夜、ひとりでいたくない夜の時間潰しにどうぞ♡

詳細はコチラ
ユーチューブチャンネル⇒よるのおとも
配信開始告知などはコチラ

黙々と見てるのでも、コメントでわたしに話しかけるでもお好きな感じで♡
※コメントで話しかけてもらえれば反応しますが、配信ソフト等の調子が悪いとコメントに気付かない場合もあります。