100点満点の夕食 | めいこの徒然日記〜韓国ときどき日本〜

めいこの徒然日記〜韓国ときどき日本〜

韓国ときどき日本について
韓国料理レシピのメモ
韓国のニュースを見て感じたことなど
日々感じたことを綴ってます。


昨日の我が家の夕食。

いつも美味しいと言って
食べてくれる夫。


昨日は全てが美味しいと

100点満点。

鴨肉とニラの辛和物
油揚げの甘酢醤油
卵スープ
黒豆の煮込み
クルミとジャコの田作り
大根のピリ辛漬け
タラのピリ辛和え

全部おいしいお願い

弟も喜ぶと思う


何の話?


真顔



あ、そうや。

旧正月は道が混むからと

金曜日に会社を休んで

朝から我が家に来るんやった。


実は結婚して数年経つけど

義弟に食事を作ったことがない。

家には何度も来てるけど

外食か出前ばかり。


祭事も行ったことがないし

トッククも作ったことがない笑い泣き


旧正月は済州島に行くから

前日に来ると思ってたけど

今年はえらい早くない?


最初が肝心やな。

ここは私の家やし

私の方が年上やから

ここは日本風?に遠慮せんと

いろいろとコキ使おう。


買い物行かせたり

料理を手伝わせようウインク