どこか懐かしい日本の味?@七面鳥の燻製 | めいこの徒然日記〜韓国ときどき日本〜

めいこの徒然日記〜韓国ときどき日本〜

韓国ときどき日本について
韓国料理レシピのメモ
韓国のニュースを見て感じたことなど
日々感じたことを綴ってます。

昨年、数か月日本に帰国していた。

年始に戻って来て冷凍庫を開けたら

ゴロゴロとお肉が入っている。

 

鴨肉、羊肉…七面鳥?上矢印

 

七面鳥の足は約30cm。

 

これらは義弟からの贈り物で

私の留守の間に一人暮らしのお兄さんのため

色々と送ってくれたらしい。

 

牛肉とか豚肉の時は

オーブンで焼いて食べたけど

残っているのは食べ方が分からない

または面倒なお肉とみた。

 

早速ネイバーで検索。

 

同じ商品を食べている人が数人いたので

その内容を参考にして焼いてみた。

 

【作り方】

1.230℃のオーブンで15分焼く

2.足先を持ってグルグルを回しながらお肉を削ぐ

 

柔らかくて美味しいけど骨が多いので

お肉を削ぐのが大変。

(我が家では夫の仕事やけどねウシシ

 

どっかで食べた味やと思ったら

日本でよく食べてた生ハムの味。

お中元、お歳暮とか詰め合わせになってる

あの味に似てる。

 

量も多くて2人で食べたらお腹いっぱい。

骨を抜いても400gぐらいありそう。

 

そのまま食べても美味しいけど

ハニーマスタードとか玉ネギスライス

大根の酢漬けが合うかも。

 

ぜひお試しあれ~