引っ越しとコロナ | めいこの徒然日記〜韓国ときどき日本〜

めいこの徒然日記〜韓国ときどき日本〜

韓国ときどき日本について
韓国料理レシピのメモ
韓国のニュースを見て感じたことなど
日々感じたことを綴ってます。

韓国では同じ地域でコロナの感染者が発生すると

携帯電話に緊急災難メールが届く。

 

引っ越しの日。

夫の携帯電話に連続で

緊急災難メールが届いた。

 

 

おお~!びっくり

 

なになに?

 

うちのトンネに感染者が発生した!

 

ええ~!ガーン

 

あ、でも引っ越し中やな

コロナを避けて逃亡したと

思われたりしニコニコ

 

 

 

え?そんな問題かいな

 

後で詳しく調べたら

ヨーロッパから帰国した

20代の女性やった。

 

空港で検査を受けた後

自家用車で自宅に戻り隔離していたところ

陽性判定を受けたらしい

無症状やけど病院に移送されたとのこと。

 

留学生やったんかな?

 

日本も今は外国帰りの人が感染して

そこから広がってるみたいやけど

韓国も同じパターンかな?

 

今回は早く結果がでたけど

数日待たされて無症状やったら

友人に会いに行ったりしそうやわ。

 

それにしても韓国は無症状の人まで

病院に入院させてるけど

まだ余裕あるんかな?

 

感染者の数をごまかしたり

スワップのことも、マスクのことも

大統領府は嘘ばっかりついてるから

信じられへんわ。

 

今はどの国も政府より

医療関係者の方達にすがるしかない

健康に気を付けて

頑張っていただきたい

 

私もご迷惑をおかけしないように

自主的に隔離生活頑張ろ