「ただいま~💖」「おかえりワン💖」
といつもと変わらないゆうたとのやり取り。

 

が、ペットシーツを見てびっくり。

おしっこの痕が赤い???

え?もしかして血尿???

 

 

 

 

何か問題でも???

 

 

 

普通に元気なゆうた。

でも心配。めっちゃ心配!

 

「ゆうた、ねんねの前のおしっこして」

そうお願いしたら、もう一度、トイレでシャーーっと良い子のゆうた。

 

赤い!しかも、めっちゃ赤い!!!

 

 

どうしよう。何の病気なんだろう。

ストルバイト結石 再発したのかなぁ。

 

一晩中気が気じゃなかった。

 

朝一番で病院へ行こうと、ゆうたの採尿をしたら。

 

???

普通色。

あれ? 治った?

 

僕は何も変わりありませんけど。

 

 

 

 

でも心配だから病院へ行きましたわよん。

そうしたら!!!

 

血尿ではありませんでした。

 

昨日、頂いたビーツのおやつを食べたのです。

ビーツ言えば、赤紫色のあれ。

アレルギーのゆうたも食べられるお野菜のおやつ。

 

あの赤紫色がおしっこになって出てきたの。

ビーツ尿と言うんだそうですよ。

 

何? それ!

知らんがな~~。

 

だから、僕は元気だって言ったじゃない~。疲れちゃったよ~

 

 

何でもなくてよかった。

ビーツ尿  あ~ ビックリした。